プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロッピィディスク1枚の容量よりも大きなサイズのファイルを、複数枚のフロッピィディスクにコピーすることはできるのでしょうか。
つまり、FDのマルチボリュームファイルを作りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

回答ではなく参考に。


FD(1.4MB)の約90倍128MBフラッシュメモリが1000円程度であります。
FDはデータが壊れやすく、FDDも誤認識が多く、ファイルがあるのに「フォーマットしますか?」と聞いてきます、そのときどうします?(そろそろUSBフラッシュメモリを利用することを考えては?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、参考になりました。
御礼申し上げます。

お礼日時:2006/10/29 07:12

私はExplzhのファイル分割機能を使っています。


分かりやすくて便利ですよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、御礼申し上げます。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/29 07:04

FDにコピーするには容量が大きすぎるファイル群をFDにコピーする方法は昔、かなり模索された。


そのような大きなファイルを分割するユーティリティがいくつか存在する。
物によってはCDでも同じ事ができるものもある(分割容量を指定できる系)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただき恐れ入ります。
参考になりました。御礼申し上げます。

お礼日時:2006/10/29 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!