プロが教えるわが家の防犯対策術!

カシオのEXILIM(EX-Z600)を使っています。
今年の6月に購入しました。2ヶ月ほど前から、たまに調子が悪くて困っています。
症状は、画像をPCに取り込んでいる最中に、電源の接触(アダプターではなく、充電池のカメラとの接触のようです)が途切れて、取り込み中止になってしまいます。
その時は、カメラ単体も動作しなくなるので、一旦充電池を取り出して、接触部分を拭くと、また動き始めます。
突然、切れてしまうのは、取り込み時だけでなく、写真を撮ろうとする時につかなかったりもします。
一度、メーカーに電話したところ、取り込み不具合の対処は教えてもらったのですが、電源の途切れは、布で拭くなどして、といったアドバイスでした。
しかし、度々起こるようでは使いづらいのです。
やはり修理が必要でしょうか?何か家で出来ることがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年6月では少し調子が悪いですね。

メーカー保障期間中ですから、一度点検を依頼してはいかがでしょうか?
その場合は、頻度は少しオーバーに言った方がよろしいかと・・・・
悩んでいるうちに保障切れになって、有償修理になる事もよくあるお話ですから・・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり、持って行った方がいいんですね。
秋の行事も区切りがついたところで、一度点検を依頼してみます。;;
アドバイス、ありがとうございました。