電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONYのサイバーショットDSC-P72を使っています。

しばらく使っておらず、久しぶりに電源を入れると
液晶が紫っぽい色で画面全体に縦に線が入り、きちんと映りません。特に不具合の原因になりそうな事に思い当たることもありません。

原因として何が考えられるのでしょうか?
修理に出すとして何千円単位で済むものでしょうか?

同じような経験ある方いらしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その機種などの場合、メーカーの広報に依れば、製造工程上の問題で不具合になることがあり、無償修理になる可能性があります。


下記URL(ソニーのサポート)を参照して問い合わせをなさるとよいと思います。

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーサポートには自分の不具合のと同じような記述がありましたね。
修理に出す予定が組めました。有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 14:04

 過去に撮影した画像やメニュー表示の問題はなく、これから撮影しようとしている画像に問題があるということであればまず間違いなく無償修理の対象となります。

参考URLの問合せ窓口に連絡をすれば修理費用はもちろん送料もメーカー負担で修理してくれます。

 原因はCCD(画像を読み取る電子素子)の不良です。

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせると、やはりCCDの不良の可能性がありますとの事でした。修理の受付終わりました。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!