プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から韓国(初海外)へ行くのですが、その時パスポートを持ち歩こうかと考えていたのですが、みなさんは汗蒸幕等エステ・サウナの時のパスポートはどうされているのでしょうか。大切なものなので肌身離さずと思っていたのですがホテルのセイフティボックスに置いて行った方がいいのでしょうか。明日からなので遅い質問ではありますが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

結論:ホテルに預ける。

場所がちかければ、パスポート以外にもクレジットカードや金目のものは全部預けたほうが良いです。(大手ホテルなら)

其の時、パスポートの写真の部分はコピーして持っていた方が良いです。

エステなどのボックスは、いかにも安全な様に中身の確認をさせてから、入れるなどがあるが・・・・どうも信用は出来ません。 
    • 0

エステ・サウナなどに行く時は、ホテルのセーフティーボックスに預けておいたほうがいいですよ。

私は海外旅行中、必要な時以外パスポートを持ち歩きません。

盗られたりして無くすと、再発行してもらうのが大変ですからね。

帰りの飛行機に乗れないってことにも、なりかねませんから。(国によって・・・ですが)
    • 0

こんにちは。

エステや垢すりのお店にも鍵付きのロッカーがあるとは思いますが、
私もホテルのセイフティーボックスに預けることをお薦めします。
    • 0

ホテルのセーフティーボックスに預けっぱなしが安全じゃないかな??

• 0