「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

家庭内で2台のPCをLAN有線にて接続しています。
それぞれのOSは98SEとMeで両方にウィルスバスター2002をインストールして
お互いに信頼するコンピューターに登録しています。
Meの方が不安定無いのでmsconfigなどを触って快適な環境にしましたが、
それ以後かどうかは良く分からないのですが、先日DATAを移そうと思ったら。
98SEの方ではMeの共有のフォルダが見えるのに、
Meの方からは「マイネットワーク」に表示されません。
試しにMeの方で、コンピューターの検索をしたらちゃんと、共有のフォルダが
見えてファイルの移動が出来ました。
何故、検索すると見えるのに、エクスプローラーのマイコンピューターで
表示されないのでしょう?
Meの方のウィルスバスターをOFFにして、再度ログインしても見えません。

A 回答 (2件)

それってネットワーク全体を開いても見えないってことですか?


http://www.okweb.ne.jp/qa/00026/qa00026382.html
の#3
なんてことはないですよね・・。

私もMeなんですけど、ネットワーク全体を開くと、Win98のパソコンが見えるんで・・・ちょっと聞いてみました。
ごめんなさい。

それから、前に友人から
スタートからログオフしないと、ネットワークに参加できないといっていました。
それは
参考URLを見てレジストリを直したそうです。

参考URL:http://winfaq.jp/wme/
    • good
    • 0

1日たっても回答が付かない様なのでアドバイスを少々


C:¥WINDOWSに
HOSTS   ・・・・ HOSTS.SAMではない
LMHOSTS ・・・・ LMHOSTS.SAMではない
の2つは定義されていますか?しっかり定義しましょう。

ネットワークの識別情報のワークグループは同一ですか

位です。参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!