電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手がどんな人でもビビるような怒鳴り方を教えてください!!!!!!!!!

A 回答 (3件)

「怒鳴る」というのは、言葉で説明し切れなくなった場合の最終手段として使われるものであることを、私たちは本能的に良く知っているはずです。

ちょっと考えればお気づきになると思いますが、tony777さんご自身もご存知のはずです。
怒鳴るというのは、あまり賢い人間のやることではないのです。

tony777さんがこのような質問をされたということは、
何か非常に腹立たしいことがあって、しかもそれに対して理論的に対抗する余裕もないほど頭に来ている、ということなのだと思います。
ただ、他人を怒らせる人というのは、怒る人よりもさらに頭の悪い、しかも性質の悪い人間であることが殆んどです。
そのような人間を相手にして怒ることによって無駄にエネルギーを消費するのは非常に馬鹿げたことである、というのが第一の理由。

怒鳴った時は気分がスッとするかもしれませんが、必ずと言っていいほど後で自分自身が虚しくなります。
冷静に考えればすぐ気付くはずですが、自分に同じ要素があるからこそ他人を怒鳴りたくなるのです。
つまり、怒鳴るというのはそういう自分自身を罵倒しているのと同じことになります。
自分自身に否定されたことに後で気付いて気が滅入るわけです。
これが第二の理由。

以上、ふたつの理由によって、「どんな人でもビビルような怒鳴り方」などを考えても何も良いことはありません。
ただ、人が最も怖れるのは、正しいことを堂々と言ったり行なったりする人です。
これは覚えておいて損はないでしょう。
    • 0

>相手がどんな人でもビビるような怒鳴り方

は絶対ないと思いますです。
ひょろで背が低くて弱弱しい人、などなど外見がショボイとどんなに怒っても、逆におもしろがられる時あるし

相手がどんな人でもビビるようなやり方ならあることはある
大脳辺縁系にある恐怖を司る器官に電極でも埋め込んで電気ながせば一発!(無理だけど・・・)
    • 0

「怒り方」じゃないとダメですか? 堂々と目を見て礼儀正しく、尚且つ内容を具体的にして語りかけると、たいていの人は大人しくなって退散しますよ。

私は単に誠実でいたいから、そういう態度を心掛けているのですが、たまにビビられたりして恐縮してしまいます。
    • 0