シャープペンシルの一番上についている消しゴムってありますよね。
みなさん、あれを使い果たしてしまったときどうしていますか?
替えの消しゴムって売っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.kokuyo.co.jp/ud/product/p-13.html
 こちらは300円台のシャープペンシルですが、消しゴムの替えは用意されています。100円の一般的なシャープペンシルでも、コクヨ、ペンテル、ゼブラなどの国産メーカーなら替えの消しゴムを販売しています。
 問題は入手方法です。各メーカー、何種類ものシャープペンシルを出しているので普通の小売店ではすべてを在庫として置いておくことができないからです。東急ハンズや東京銀座の伊東屋など文具を幅広く取り扱っているところで探すか、近くの文具店で取り寄せてもらうかでしょう。

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/ud/product/p-13.html
    • 0
この回答へのお礼

早速探してみます。
ありがとうございました。

替え芯を入れる穴のふたが消しゴムだけというシャーペンでその消しゴムをなくして困ったことがあり、その時に普通の四角い消しゴムをカッターナイフで削って作って以来、ずっとその方法をとってます。

元から付いていた純正の消しゴムより良く消えます。(ただ消しゴムを押えてノックするとすぐ黒くなって消せなくなるケド)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はこの方法、一度考えてみたのです。
けど、手先が器用な方でないので諦めました。
きちんと出来る物なんですね。
今度頑張ってみます。

はい、売っていますよ。

私は100均一の店で5つ100円で
売っているのを見かけました。

しかし、私はシャーペンの消しゴムは使っていません。
アレって消したら逆に黒くなりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私も学生の時には使っていなかったのですが、今の仕事が技術系なので四角い消しゴムは紛失しやすく不便なんですよね~。
消したら黒くなることもありますけど、私のやつはめげずに消し続けるとしばらくしてちゃんと白くなります。
こんなことばっかりしているから、替えの消しゴムが必要になってしまったのですけどね。 (^_^;
ありがとうございました。