ネットでの読み込み時間の違いについての質問です。
例えば電話線接続であるソフトをダウンロードするのに100秒かかるのだとしたら、ADSL、ISDL、ケーブル、光ファイバーではどれくらいの時間がかかるのですか?

A 回答 (2件)

平均的なモデムで、33.6Kの速度が出ている場合、100秒かかるソフトのサイズは33.6K*100=3440640bit=420KBです。


ADSLの場合速度は一定でありませんが、うちで1.5Mサービスで1.3M程度出ていますので、2-3秒程度。
8Mサービスでもっと速度が出ていれば1秒以内。
ISDNの場合は、64Kbpsですので50秒強。
ケーブルもサービスにより速度が異なりますが2M程度出ていれば1秒。
光ファイバーも、サービスや収容線数により異なりますが1秒程度。

モデムによるダイアルアップやISDN以外は、全て速度が一定ではありませんので、必ずしもこの値にはなりませんが、420KB程度のデータなら一瞬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやっ!!!!!100秒が一秒!?なんじゃそりゃ。まぁうわさには聞いていましたが、うらやましいです。ISDLつけたいんですがねぇ。
とりあえずかなり参考になりました。

お礼日時:2002/04/10 23:47

うちはADSL8Mですが、テスト結果によるとISDNの90倍位の


早さです。従ってkiruaさんが普通のモデムと仮定した場合
1秒前後でダウンロードが終わる計算ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話回線、ADSL回線、光ファイバー、CATVなどのケーブルは何処に?

ADSLのエリア拡大とか、光ファイバー導入などのニュースを聞くたびに思っていたことがあります。
「毎回毎回工事のために地面を掘り返して大変だなぁ。」
しかし、あるときひらめきました。もしかすると回線は地面の中にはなくて電信柱の電線のどれかなのでは?と。

ぜひ答えが知りたいです。

Aベストアンサー

ADSLは、現在のメタルケーブルを利用しているため、ADSLのために新たにケーブルを引くということはないですよね。

また、これらすべてのケーブルは、基本的に電柱上にあります。一部地下溝に入っている場所でも、人間が入れるだけの地下溝ですので、一回一回掘り返していることはないと思います。

QADSLは光ファイバー化されてると利用できないって?

先日ADSLを申し込んだところ、うちの電話回線が
光ファイバー化されている回線のためADSLは
利用できないといわれてしまいました。
うちはマンションなのでマンションごと
そのようになってるのだと思います。
この場合、高速回線を利用することは出来ない
のでしょうか。
それとも光ファイバーで接続できるのでしょうか。
できるとすればどこに申し込めばいいのか
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

光ファイバーになっていると、ADSLは利用できないそうです。
でも、光ファイバーのほうがADSLよりずっと高速(毎秒10メガビット!!)な回線なので、問題無いですよ。(羨ましいです)

現在光ファイバーも個人向け試験サービスは現在のところエリアが限られていますが、2001年夏には本稼動したいようですね。NTTはもともと、ADSLはいやいや始めたサービスですから、今ADSLを申し込んでも都市部では3~5年で光ファイバーに代って行くようです。私の地域はファイバー化が未だだったので、ADSLを申し込みましたが...)

NTTの試験サービスは NTTのホーム頁で電話番号を入力するだけでCKできますよ。

Q地デジチューナーの設置って、時間的にだいたいどれくらいかかりますか?

地デジチューナーの設置って、時間的にだいたいどれくらいかかりますか?

明日総務省が手配した業者が設置工事に来るんですが、設置には30分~1時間かかる見込みだと聞きました。
実際そんなにかかりますかね?

特別電波に問題があるわけでもないし、アンテナもTVもふつうにあるし。
困難な場所ってわけではないです。
たぶん時間は多めに言ってると思うので1時間なんて絶対かからなそうですが、一般的にこのくらいってわかる方いたら教えてくれませんか?

長々いられるのもこっちとしても嫌なので(汗)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

設置するのが一台で 電源がすぐに確保でき 接続するTVが容易に移動でき アンテナ線の接続が
容易に出来る状態なら 取り付けには10分も掛からないでしょう
取り付け後 BCASの設定を入れても 合計20分程度でしょう

この様な状態は非常にまれで チューナーの電源探しから始まると 電気屋さんがぼやいていました


 

QOS起動時に長い時間読み込みをする。

 最近ネットで動画ファイルらしき物の圧縮ファイルをダウンロードして解凍しフォルダーを開こうとしたら読み込みが長くこのままずっと読み続けるかと思うぐらい長い読み込みがありました。

 再起動し、ノートンでウィルスチェックをしたけど感染はなかったです。

 Windows終了時に「ccApp終了しています」や「ezSP終了しています」と他にも出て気がしましたが一瞬の表示で確認できませんでした。ヤフーの検索で「ccapp」で検索したら「W32.Titog.Worm 」って言うワームが原因ぽい事書いていて対処法にレジストキーを削除とあったのですが、削除するレジストは見当たらなかったです。

 パソコンを起動するたびに長い読み込みがあります。

 何か原因や対策法がわかる方助言お願いします。


 OS:WindowsXP
 CPU:1.7Ghz
 メモリ:256MB

Aベストアンサー

>ノートンのインターネットセキュリティーっていうの入ってるんだけど
失礼しました。それなら、Norton AntiVirus(ノートン・アンチウイルス)
というのが入っていますね。
とりあえず、LiveUpdateで最新版にしてから再度ウィルスチェックをして
見てください。問題なければそれでいいと思いますが...

Q電気配線の接触不良で発火に至るまでどれくらい時間がかかりますか?

Fケーブルなどの電気配線の接触不良で発火に至るまでどれくらい時間がかかりますか?またどれくらいの時間異常がなければ接触不良の心配はないのでしょうか?

Aベストアンサー

5年前に施工した物件のコンセントへのFケーブルの差込不足が今頃燃えました。
何日異常なければ大丈夫とか、そんなことは言えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報