電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エスカレーターにおいて、左右どちらかをあけておいて、早く行きたい人に歩いて追い越してもらうことをどう感じていますか?
類似質問から、時間も経過しておりますので、改めて質問させていただきます。

A 回答 (12件中11~12件)

駅などは、利用者も多く急ぐ人も多いので仕方ないかもしれないと思います。


ただ、追い越しざまに人にぶつかったりする人が時々いて、危険を感じることがあります。
追い越す時は、行動は素早くても周囲に注意を払うくらいの気持ちの余裕は持って欲しいなと思います。

あと、ゆったりしたデパートや美術館などの施設では、あまりこういうやりかたはしたくないなというのが個人的な考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅、デパートは、分けて考えるのも必要かもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 00:52

ごく普通のことですよ。


特に日本のエスカレーターは速度が遅いので、
致し方ないと思います(^^;
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!