プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の昼に事故っちゃいました。僕がスク-タ-で車にぶつかりました。
昨日は特に痛くなかったのですが、今日起きられないほど首が痛くなりました。
腱鞘炎でカイロプラクティックに通った経験上、またカイロに行きたいのですが、
保険屋さんは「1週間は安静にシップだけ。それ以降は医者の診断でマッサ-ジをしても良い。」と言いました。実費でも良いのでカイロに行きたいのですが、1週間以内はマッサ-ジしない方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

首周りの炎症がある程度治まるまでは、安静にしておいた


方がいいと思いますよ。腱鞘炎のような慢性的な炎症と
違って、事故の時の急性な炎症で、医師でない整体師の
マッサージなどを受けてしまうと、さらに炎症を悪化させ
治りが遅くなってしまったりとか、最悪の場合、さらに
症状を悪化させ、重傷になってしまう危険性も考えられる
と思います。腱鞘炎なら悪化してもまだいいですが、
首の場合、ヘタすると、半身不髄とかになっちゃいます
からねぇ。
まずは、首周りの炎症が治まって、それから医師の診断で
頚椎の骨折や頚椎ヘルニアやムチ打ちなどが無いのを
確認して、マッサージはそれからじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!