dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院で再度診察を受けに行きたいのですが、なんと言って受けに行けば良いのでしょうか?

約1ヶ月前に精巣上体炎になってしまい、病院に行き1週間分の薬をもらいました。で、また1週間後に来てくださいと言われ、再度診察してもらい、そこで2週間分の薬を処方してもらいました。
その時に、これで大丈夫だろうけど、もし何かあればすぐ来てくださいと言われました。

薬を処方してもらった3週間は痛みはなかったのでふが、飲み終わって4.5日経った今、なんかまた痛くなりました。

また病院に行こうか迷っているのですが、この場合、窓口には何と言えば良いのでしょうか?初診になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>薬を処方してもらった3週間は痛みはなかったのでふが、飲み終わって4.5日経った今、なんかまた痛くなりました。



このまま伝えたら大丈夫です。
    • good
    • 3

診察券もっていき



「薬を処方してもらった3週間は痛みはなかったのでふが、飲み終わって4.5日経った今、なんかまた痛くなりました。」

と言えば良い
    • good
    • 0

再診ですね。


「また痛みが出てきました」でいいと思います。
    • good
    • 0

「3週間くらい前に診察いただいたのですが、また痛みがぶり返してきたので診察していただくために来ました」でいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!