プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE6を使用してます。検索は通常googleツールバーを利用しています。検索しようとしてブラウザを開き、googleツールバーにカーソルを置きますが、少し遅れてダウンロード完了になるgooページの検索欄にカーソルが自動的に移動し、しかも日本語入力になってしまいます。そのため、いちいちカーソルを置きなおし、英数字を検索する場合は切り替えなければなりません。

教えてgooをよくつかうため、gooをホームページにしときたいのですが、何かいい解決方法は無いでしょうか。
カーソルを移動させるのをgooページが完全に開いてからにするとしても、せめて入力モードの初期設定を変えたいのですが。

A 回答 (1件)

タブブラウザを使うのはどうですか?

入力に関しては、確かプログラミングの時点でフォームの入力方法が
決まっていたような気がします。間違っていたらすいません。
もしくは、IMEのプロパティで"初期変換モード"や"起動時入力モード"を
変更しておくぐらいでしょうか。
実際なるかどうかは不明ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タブブラウザというのがあるのは知りませんでした。参考にさせていただきます。