アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのDVDプレーヤー&レコーダー(ディーガ)HDD無しのものを使っていたのですが、パソコンで作成したDVD-Rを見ていたら、突然エラーになり、DVDが取り出せなくなりました。ちなみにU99というエラー表示が出ています。その後、説明書を見ていろいろやって、なんとかディスクは取り出せたのですが、エラー表示は消えずDVDがまったく使えなくなってしまいました。メーカーに問い合わせると、修理に出して見てみないとわからないとの事なのですが、結構料金も高いみたいなので、なんとか自力で直す方法はないでしょうか?
まだ買ってから1年ちょっとだし、無理な使い方もしていないので、高い料金で修理するのはちょっと納得できないところがあるので、どなたかよい解決方法があれば教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

当方も、DIGA(HDD付)を使用しています

エラーコード:U99
 ・本機が正常に動作しません。本体の電源を押し、電源を入/切してください。
  それでも症状が変わらない場合は、お買い上げの販売店にご相談ください。
になっていますね、上記の行為をなされても、元に戻らないようですので
プレーヤー部の故障の可能性が高いと思います
以前、私のDIGAもRが認識しなくなって、修理に来てもらった事があります
その時は、プレーヤーユニット全体の交換で、ユニット代、出張料込で2万ほどかかりました
現在は、依然と違い故障箇所の部品の交換ではなく、ユニット交換になっている為高くなってしまうそうです
メーカー保障が切れている様なので、販売店の延長保障に入っているのなら、そちらを通した方がよいと思います
(修理金額を聞いてからどうするかお決めください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり修理に出さないとだめなのかもしれません。
やはり、修理費高いですね。
販売店の保障期間確認してみます。

コンセントから電源コードを抜いて下さい。

少し抜いたままにし、コンセントに差込みスイッチを入れてみてください。それで解決しなければ修理かな!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみましたが、だめみたいです。
やはり、修理ですかね。
結構簡単に故障するものですね。