アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのICD-SX66を使ってるんですけど、
パソコン接続専用キットの中に付属してるCDがあるんですが
それが無いと録音したデータの取り込みはできないんでしょうか?
USBケーブルはあります。

A 回答 (5件)

私のICレコーダーの場合CD-ROMからDigital Voice Recorder Explorerをインストールする前にUSB接続しないで、とあります。


メーカーにより、ソフトは違うと思いますが・・・

この回答への補足

ええと、申しわけない。
うーん私の書き方がわるかったのかなぁ

やり方を聞いてるわけではないんです><;
実際今までは付属のCD-ROM「Digital Voice Recorder Explorer」
を使って取り込みしてましたから。けどCDなしをなくして
しまったので、Digital Voice Recorder Explorerなしで
PCに取り込んで保存できるかどうかを聞きたかったんです。
すみません

補足日時:2006/10/31 12:08
    • good
    • 0

まず接続して、単純にマイコンピュータを開いてそこに見えている「ICD-SX66」を開き、そのフォルダをマイドキュメントなどにD&D

で移動させればいいのではないかと思いますが・・・・

この回答への補足

試してみましたがダメでした
今繋いでる状態なんですが、マイコンの中には何もないです
やっぱり付属してるCDがないと取り込みはダメなのかもしれませんね
こまったなぁ

補足日時:2006/10/31 12:07
    • good
    • 0

この回答への補足

いえ、だから接続キットはあるんですよ。
ただ付属のCDをなくしてしまったので、CDなしでは
取り込めないのかどうか聞いただけなんですが。
すみません書き方が悪かったのかもしれませんね

補足日時:2006/10/31 12:05
    • good
    • 0

部品として、CDディスクをお取り寄せになってはどうでしょうか?ソニー製品販売店で扱ってくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り寄せしかないですかねぇ、やっぱり・・・
なんとか取り込む方法あるかと思ったんですが、ダメみたいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 02:49

>それが無いと録音したデータの取り込みはできないんでしょうか?


CDに入っているのは、
ICレコーダをWindowsの外部接続機器として認識させる『ドライバ』
録音内容をパソコンデータとして変換させる『ソフトウェア』
です。

ですから、そのCDが無いことにはパソコンに機器を認識させることも不可能です。
No.4の方のおっしゃるように部品として購入可能ならば、購入するしか正規の手段はありません。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、、、やっぱりそうですかぁ。
CDだけ別売りとかないですもんね・・・
ありがとうございます、大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/02 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!