プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。ビルトイン食洗機の設置を検討していますが、フロントオープンタイプかスライドオープンタイプか、どちらにしようか悩んでいます。それぞれの長所、短所を教えていただけますでしょうか。またメーカーはリンナイを予定していますが同メーカーをお使いの方がいらっしゃいましたら使用感など教えてください。それからお勧めの機種、メーカーなどもお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

家と実家の使用感でよければお教えします。家の食洗機はフロントオープンタイプRKW-452S(4年位前のタイプ)実家のは
スライドオープンタイプ(型番わかりませんが3年位前のタイプ)両方ともリンナイ製です。フロントタイプのメリットは残りかすが取り易いぐらいかな?デメリットは洗い物を入れ終わり扉を閉める時に扉の裏側が汚くなる。その上に洗剤をおくので(どっちにしても洗うのには変わりないのですが)終了後に何時間放置してその後に扉を開けると高温排気口から水滴がたれると言う事です。実家のスライドタイプ
も使用しましたが、こちらのほうが食器も入れやすく使いやすかったです。汚れ落ちはどちらも大差ないと思います。あまり参考にはならなかったとは思いますが購入先などの意見も取り入れて良い買い物をして下さい。
    • 0