アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉は現在高3、私より3つ上です。
その姉は自分がしていることを人に真似されるのを人一倍嫌うくせに、人一倍人の真似をします。

私が美容院で髪を少しでも短くすれば、姉の髪の短さとは全く違うというのに「うわ、短くしてるし。最悪」と言うくせに、姉は私が髪の毛をおだんごにした途端に今まで一度もそうしたことのなかった姉が「いいな、お姉ちゃんもやる」と言って、本当に真似ます。
私がおやつにチョコフレークを買えば、次の日長らく買っていなかったくせにチョコフレークを買ってきます。
私がダブルノリのポテチを買えば、のり塩は嫌いなくせに「あ、おいしそう」
と言ってやはり翌日同じ物を買ってきます。
なのに、私がたまに姉と同じおやつを買えば「うわ同じ物買ってるし。うぜぇ」と吐き捨てます。

真似ばかりされてとても不快な思いをしているのですが、どうすれば姉の真似癖は直るのでしょうか。
直接姉に「真似しないでよ」と言っても、元々仲がとても悪いので「うざい」としか返ってきません。

A 回答 (13件中11~13件)

私の友人でマネばっかりする子がいます。


あんまりマネされすぎるのって嫌ですよねー。
私の場合、全く同じ靴とか服とか買われるし、髪型もマネされるし嫌でした。

多分ね、文句言いながらもセンスを認めててうらやましくてしょうがないんだと思います。
あと自分のセンスに自信がないんだと思います。

友達になってもう8年になるけど、変わりません。
グループで仲がいいため切るに切れなくて。。
唯一マネされなかった時は、私が仕事が忙しすぎて買い物に行けずあまりかわいい服装ができなくなった時です(^-^;)

自分に自信を持てるようにしてあげればなおるかも。かもです。。
    • good
    • 0

私はそれくらいなら気になりませんが、どうしても気になるようであれば、同じように


「うわ、同じ物買ってるし、うぜぇ」とか「同じ髪型してるし、うぜぇ」とか
聞こえるように言ってみるとか?
元々仲がよくないのであれば、あまり効果がないんですかね。
「まねしないでよ」と訴えるより独り言のように「うぜぇ」とか言ってるほうが
結構効くと思うんですけどね。
    • good
    • 0

可愛いお姉さんじゃないですか。


なんで不快に思うの?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあまり真似をされるのをよく思っていませんので、不快に思っています。
可愛い姉…では無いんですよ;
この他にもとにかく性格が悪く、一緒に住んでいると姉を足音を聞いているだけでもイライラしてしまうほどです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!