dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹に何でも真似される。
それがほんとに辛い

自分が少しハマって真似されるのは普通だった。
今は本気でハマってるものを真似されるのは凄く嫌。少しでもハマってるものでも嫌になった。

もう今更言うのも無理だし聞かないだろうから
家にいるのが辛い。
妹がその話をするだけで嫌になる。

だからいつも自分が消えたら楽じゃないかとか考える。消えたら今凄く好きなのは会えないのは辛いとか思ったりする。

どうしたらいいんだろう…。
一応 高校生だから一人暮らしとか出来ないんだよね…

質問者からの補足コメント

  • 自分が少しハマってるものは普通だった。
    ↑これは昔のことです。

      補足日時:2017/06/17 00:49

A 回答 (4件)

妹さんは、あなたの事が大好きなんでしょうね。


憧れ、もしくは尊敬してるのではないでしょうか?

嫌いな兄弟の真似はしませんよ。

本当に自分が良いと思うものを探してごらん?

と姉として助言してみたらどうでしょうか
    • good
    • 2

憧れです。


その年頃は姉の様に、早く大人っぽくなりたいと思う願望が強いと思われます。自分では流行りとかよくわからない。や服のSHOPなど知らない場合、姉の真似をします。

お手本なんですよね(笑
もう少ししたら、自分の好きな物とか見つかると思いますので、我慢してあげてください〜
    • good
    • 0

妹さんの年頃はなんでも真似したがると思います。

酷いと化粧品や洋服なども勝手に借りていくようになります。
ですがいずれそんなこともなくなり、真似もしなくなります。
今だけだと思って見過ごしてあげましょう。
    • good
    • 0

私も高校生で妹がいます


私の妹も何もかも真似してきます。
私のすきなものを、妹はもっと知ってるみたいな言い方で話してきたり、ほんとにむかつきます

でもそれは前向きに考えると、それは妹が姉みたいになりたい!
そう考えると、少しはまあいいか…なんて思ってきます

真似するのも今だけだと思うし、流石に大人になってまで真似しないと思うので…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!