アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が真似してきてうざいんです。

私は好きなアイドルがいまして、それを最近妹が好きアピールをし出してきて嫌なんです。
何か私の方が知ってるよーアピールが凄くてうんざりしてます。

最近妹がこう言ったんです。
「友達の真似とかしてないっちゃん」
心の中でしてるじゃねーかって思ってしまいました。
その2日後に喧嘩したので、真似してるじゃんと言いました。
でも、収まる気がないんです。

私は凄く辛いんです
家族内で真似されるのが嫌すぎて、共有する事が出来なくなりました。
妹が嫌すぎて、自分が死ねばいいとか死にたいとか考えてしまいます。

これは私が我慢しなければならないですか?

A 回答 (3件)

妹さんが、真似をしてくるということは、あなたに興味があるということですよ!!興味がないと、欲求的に行きません。

あなたのことが、好きだから、コミュニケーションとして、真似という手段を取っているのです。喧嘩をして、和解すればいいのですけれど、それでも、妹さんのことが嫌な場合、具体的に、何が嫌と言うことと、ちゃんと、「あなた(妹さん)にわたしが真似ばっかりをしたらどう思うか?」聴いてみてください。ずっとずっと、真似ばっかりされたら、本当にうれしいか聴いてみてください。「絶対に、嫌なことです。」と言います。仮に、嫌と言わなかったら、「それを他の人にもしなさい!!親にもしなさい」と言ってください。それを通して、「あなたは、わたしが耐えられないことをしていて、亡くなりたい気持ちまで陥っているので、自分がされて嫌なことは人にはしないで、止めなさい!!」と姉さんでしたら、注意してください。
    • good
    • 3

姉妹って、そんな感じ


普通に張り合ってくるよ

ひたすら無視しなよ
右から左に流す
それしか無いんだよ

お互い結婚すると、
更にヒートするんだよね
    • good
    • 1

めんどくさい妹さんですが、かわいいですね。



死ぬほどのことではないと思いますが、
質問者さんは姉として妹とは違う方向からアイドルを好きになってみてはいかがでしょうか?

妹、弟は年長の兄弟に追いつけ追い越せの精神できますので、
それに張り合うと疲れるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!