プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年ではないんですが、12月30日~2泊でミラコスタに
宿泊してみたいと思っています。
試しに今年はどんな状況なのか毎日インターネット(オフィシャル)でチェックしていましたが、気づいたら「12月31日の予約は受付終了しました」とお知らせにありました。

年末年始(特に31日)の宿泊は本当に一般向けに行なわれているのでしょうか?もし経験された方がいらっしゃったらどのようにして予約したのか是非予約方法を教えて下さい!

A 回答 (3件)

みなさん書かれているように7月1日熾烈な電話合戦があります。

たまたま今年、一般電話より繋がりやすいと言われているIP電話と
携帯2台を手元に置いて予約を試みました。

9時の受付開始10分前くらいから「ただいまおかけになった番号は大変繋がりにくく。。。」とアナウンスが流れ、すでに大混乱状態。
半分あきらめながら、延々リダイアルし続けましたが、9時10分頃、呼び出し音が。。

繋がったあともオペレーターにつながるまで30分弱待たされましたが、奇跡的にミラコスタの宿泊が取れました。

「手段を多くしてかけ続ける」しか方法はないと思いますが、
こうやって一般向けの予約が取れる可能性はあります。
是非来年はチャレンジしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご当選されたんですね、おめでとうございます。
地道に電話しか手段はないようですね。

ちゃんと一般向けに販売ありますよ。

予約受付開始は年によって違いますが、ここ最近はずっと7/1だったと記憶しています。
ただ、電話予約のみ・連泊のみだったと思います。なかなかつながらないのはわかりきっていますし近所なので私は参戦したことはありません。(今年は満室早かったらしいです。)
あとは旅行会社枠があります。ただ北海道などの遠方で飛行機のチケットつきなんかだと簡単に予約取れてしまいますが、宿泊だけのものは難しいと思います。
チケットが買えるというのも大きな魅力なんですが、ミラコスタはなんと言ってもミラコスタ専用口を使えるということでしょうね。また部屋からもカウントダウンできますし。アンバやオフィシャルと比べたらかなり人気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ミラコスタはシーと直結しているので
何かと楽でした。(小さい子供がいるので特に便利でした)
部屋からもカウントダウンできるんですね~

今年末の分の宿泊は7月1日から予約が始まり、即完売だったようです。

しかも、31日・1日の2連泊のみの受付のようです。
(ただし、私は参戦する気はさらさらないので、人伝えの話ですが。)
また、直前に期日を切ってキャンセル分の受付もやるそうです。

やはり、カウントダウンパスポートの購入が出来ますので、その部分も大きいかと思います。
(ちなみに、カウントダウンパスポートの一般分は公募(倍率は20倍ぐらい?)です。)

来年ぐらいに参戦してみますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連泊なんですね~知りませんでした。
一度ランドのカウントダウンのパスポートをネットで申し込んで当選したことがあるんですが、激寒で実際「もういいや」って思いました(笑)しかも人も結構いたような。
参戦はちょっと考えてみます(笑)
ありがとうございました。