アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は結婚10年目、子供が3人の30代前半の女姓です。
うちはとっても夫婦仲も良く楽しい毎日を送っています。
お姑さんとも仲良くしています。
とっても順調な生活です。
全く何もなかった訳ではないですが年々解決の仕方も上手になったようで、年と共に楽しい生活になっています。

そこで質問ですが、もっと楽しく仲良くなりたいので、仲良し自慢の夫婦のお話を聞かせてください。
そして、楽しく仲良く暮らしている方々は自分がどうしたら幸せになるのか、わっかているようにも見えます。
その幸せの「コツ」を教えてください。
私の幸せの参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

 結婚11年目の33歳です。


 昨年、二人目を出産し、年の離れた姉妹になりました。
 そして、夫とも、仲がいい方だと思います。
 「コツ」は、私たちは、お互いを認め、そして、「当たり前」だと思わない、感謝の気持ちを持つことを心がけています。
 夫の帰宅が遅いので、なかなか二人の時間もないのですが、夫との時間が私の楽しみです。
 二人で、お酒を飲んだり、仕事の話を聞いたり、私のグチも聞いて相談に乗ってくれます。
 夫とは、夫婦であり、友達のような、時にはライバルだったりします。
 一緒に映画を観て、どう思ったかと話をしたりしています。
 そして、ガーデニングと、犬の散歩を楽しんでいます。
 夫婦一緒に同じ道を歩んで行きたいです。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいご夫婦ですね!
感謝の気持ちって大事ですよね。あたりまえに感謝の気持ちを・・・と言いますが、日常で実行すると意識が必要ですよね。
それを実行されているkids2005さんはえらいですね。
年の離れた姉妹ですか・・・きっとお姉ちゃんは小さなお母さんになってくれて助かっているのでしょうね。
うちは3人詰めてしまったので一時期忙しくて大変でした。
これからも、もっと幸せになってくださね。

お礼日時:2006/11/02 16:42

私は結婚して1年半、子供はまだいませんが


とっても前向きで楽しい質問なので、仲間に入れてください♪

私も結婚して、毎日がとても楽しいです!
私の育った家庭はは順風満帆というわけではなかったし
周りの既婚者も「結婚ってそんなにいいもんじゃないよ~」などと
言っていたので正直、結婚に対してよいイメージばかりでは
なかったのですが・・・結婚がこれほど楽しいものとは
想像していませんでした!!

私は「幸せのコツ」はまだ語れない若輩者ですが(^^;)
kids2005さんが回答されているように
「いつまでも感謝の気持ちを忘れない」って大切ですよね。
私の夫は一人暮らしが長かったせいか、私が日常の家事(料理など)を
するだけで本当によろこんでくれます。
そういう夫に私も感謝しているので、いつまでもこの気持ちを
忘れないでいたいです。

「今は子供がいないから、仲良しなんだよ」って
言われることもありますが、pokko515さんやkids2005さんのように
お子さんがいても仲良しの夫婦が理想です!
考えてみれば結婚って、一番たいせつな人と夫婦という単位になって
一緒に生活できるわけですから、幸せな制度ですよね。
お互い完璧な人間じゃないので、時にはぶつかりあうこともあるけれど
足りないところを補い合いながら、これからも仲良く暮らして
いきたいなって思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なかなか回答がつかずに寂しく思っていました。
それだけ幸せになるということは簡単なことではないのでしょうか?
でもbrownie2さんに回答を頂き、すごくうれしくなりました!
私もbrownie2さんと同じで結婚に対するイメージは良くなかったのですが、今とっても楽しくて、そう思わせてくれた夫に感謝しています。
うちは子供が増えるたびに仲良くなってますよ♪
きっとbrownie2さんも、もっと仲良しでいられると思います。
お互い幸せでいましょうね♪

お礼日時:2006/11/13 23:56

わたしも「順調で楽しい仲間」にいれてください!。


結婚して、ちょうど1年くらいです。
現在は、契約社員で働きつつ&不妊治療中です。
最初の3ヶ月くらいは、よくケンカしたし、義父義母ともかなり揉めましたけど、日に日に仲良くなっていくのが実感できています。
ケンカの日々の中で、多くの人からアドバイスをいただき、実践しはじめたことをかきますね。

・夫に家事能力を求めない
 (37年間自宅暮らしだったので、無理強いしてもやってくれませんでした。
  結婚して半年すぎたくらいから、急に手伝ってくれるようになりました。
  わたしより几帳面なので、何でも上手にしてくれます(かなり時間かかるけど)

・実家より、義父義母を優先させているようにみせる
 (夫が一人っ子ということもあったので、とにかく、父の日、母の日、誕生日みたいのは、
  ぜんぶ、私の実家ではなく、夫の方を優先させました。
  ストレスになる方もいらっしゃるかもしれないけど、
  夫の方を優先させた方が、喜んでくれるし、ねぎらってくれるので。
  ただ、そればっかりじゃ自分がつらいので、自分の実家へは、夫のいない日をねらって
  帰省したり、旅行にいったりしちゃってます)

わたしの夫婦がうまくいってるのは、夫に主導権があるようにみせておいて、自分がしきってるからかなあ。。。  
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!