プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、先日も大変お世話になりました。

披露宴が先月に終わったのですが、このときに身内が倒れたと言うことで前日に欠席が決まった友人がおります。
大変残念ながらその方は亡くなってしまった(これは別の友人経由で聞きました)そうで、
昨日お詫びの手紙(↑のことには触れていません)とご祝儀(3万円)が届きました。

引き出物(カタログギフト)と引き菓子(賞味期限は大丈夫です)はキャンセルできずに残っておりますので、送ってあげることは可能ですが、どのような文面を添えて送り返してあげればよいのかが分かりません。
また、料理はキャンセルがきかなかったわけですけれども、欠席となった友人は料理を食べていないわけで、3万円も頂いてしまったのに引き出物だけで済ませてしまうのもどうかと思うのですが、そのあたりはいかがでしょうか。

おわかりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

友人には、特に何も触れないで感謝の意を表した文面を沿えて送付してください。

引き出物だけでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それではそのようにして、お礼をしたいと思います。

貴重なお時間を割いて頂きまして、ありがとうございました。