アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種コンパック プレサリオ 12XL407

LANカードは

BUFFALO LPC4-TXです。

プリインストールのMEからWIN2000に再インストールすると認識しなくなりました。
添付のドライバディスクを挿入してもさがしてきません。

八方ふさがりで、お手上げ状態です。

どなたかわかるかたがいればたすけてください。

A 回答 (4件)

WindowsMeで使えたドライバが必ずしもWindows2000に対応しているとは限らないんですよね。


だから、私はよくLANカード(ボード)のメーカーのホームページでWindows2000用のドライバをダウンロードします。
参考URLはお持ちのLANカードのドライバのあるところです。
見たところ、WindowsMeにもWindows2000にも対応しているみたいですね。
へんですねー。

LANカードがプラグアンドプレイで認識してくれないなら、
コンパネの「ハードウェアの追加」ウィザードでドライバのインストールをします。インストールするプログラムの入っているフォルダはWindowsMeとWindows2000と別になっているかもしれません。よく確かめてインストールしてください。
Administratorでやってくださいね。

あと、可能性としては、接続がきちんとなっているか。
LANとPC本体、LANカードとLANケーブル、LANケーブルとTA(モデムorルータ)、TA(モデムorルータ)の電源。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0

 通りすがりのものです。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214108
にあるように、カードが奥まできちんとささってない可能性も考えられます。一度抜いて挿し直すか、別のスロットにさしてみられてはどうでしょうか。Meできちんと動いていたならこのことが原因とは思えませんが。
    • good
    • 0

WIN2K用のドライバーはWIN MEのドライバーとは異なります。


取説を良くお読みになって今のドライバーを削除後WIN2K用のドライバーフォルダーよりインストールしてください。
wIN2K用のドライバーがインストールディスクに無ければメーカーのサイトよりダウンロードできます。
不審な点は再質問してください。
    • good
    • 0

デバイスマネージャでLANボードのドライバを削除した後で再度インストールしてみてください。

この回答への補足

考えるあらゆる手は尽くしてみました。
上記の方法ももちろんしました。
場所を指定して強制的によみこませようとしましたが異常表示になりました。
そのご、購入したときついていた付属のCD-ROMからもよみこませましたがみつかりませんでした。
WIN2000OSのCD-ROMからも探しましたがみつかりませんでした。
いったいどうなってるのでしょう?

補足日時:2002/04/12 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!