機種コンパック プレサリオ 12XL407

LANカードは

BUFFALO LPC4-TXです。

プリインストールのMEからWIN2000に再インストールすると認識しなくなりました。
添付のドライバディスクを挿入してもさがしてきません。

八方ふさがりで、お手上げ状態です。

どなたかわかるかたがいればたすけてください。

A 回答 (4件)

WindowsMeで使えたドライバが必ずしもWindows2000に対応しているとは限らないんですよね。


だから、私はよくLANカード(ボード)のメーカーのホームページでWindows2000用のドライバをダウンロードします。
参考URLはお持ちのLANカードのドライバのあるところです。
見たところ、WindowsMeにもWindows2000にも対応しているみたいですね。
へんですねー。

LANカードがプラグアンドプレイで認識してくれないなら、
コンパネの「ハードウェアの追加」ウィザードでドライバのインストールをします。インストールするプログラムの入っているフォルダはWindowsMeとWindows2000と別になっているかもしれません。よく確かめてインストールしてください。
Administratorでやってくださいね。

あと、可能性としては、接続がきちんとなっているか。
LANとPC本体、LANカードとLANケーブル、LANケーブルとTA(モデムorルータ)、TA(モデムorルータ)の電源。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0

 通りすがりのものです。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214108
にあるように、カードが奥まできちんとささってない可能性も考えられます。一度抜いて挿し直すか、別のスロットにさしてみられてはどうでしょうか。Meできちんと動いていたならこのことが原因とは思えませんが。
    • good
    • 0

WIN2K用のドライバーはWIN MEのドライバーとは異なります。


取説を良くお読みになって今のドライバーを削除後WIN2K用のドライバーフォルダーよりインストールしてください。
wIN2K用のドライバーがインストールディスクに無ければメーカーのサイトよりダウンロードできます。
不審な点は再質問してください。
    • good
    • 0

デバイスマネージャでLANボードのドライバを削除した後で再度インストールしてみてください。

この回答への補足

考えるあらゆる手は尽くしてみました。
上記の方法ももちろんしました。
場所を指定して強制的によみこませようとしましたが異常表示になりました。
そのご、購入したときついていた付属のCD-ROMからもよみこませましたがみつかりませんでした。
WIN2000OSのCD-ROMからも探しましたがみつかりませんでした。
いったいどうなってるのでしょう?

補足日時:2002/04/12 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLogitec LPC-DTシリーズのこと知りたい

自分は旧式パソlogitec LPC-DTシリーズという機種を
会社より譲り受け自宅で使用しているものです。
当機の購入時のOSはWIN95であり、USB端子もついており
ません。メインメモリーも当初32MBを160Mに増設し、HDD
も2ギガから20ギガへと増設、そしてWIN98で利用して
いるのです。
現在何不自由なく利用しているのですが、現在までに増設
をしてない個所がVRAMの部分なのです。
自分のVRAM容量っていくつあるんだろう?と思ったのが今
回のそうだんのきっかけになっているのですが・・・・・
実はそれを知りたくてLPC-DTシリーズの仕様をネットで調べ
ようとしたのですが、自分の検索ではそれが探し出せないの
です。自分の使用機種(97年物のようだ)を十分把握でき
てないまま利用しているのも何かと思ったのです。
どなたかこの私の使用している機種の仕様等情報を教えてい
ただけないでしょうか?

Aベストアンサー

サイトで調べるのは難しいでしょうね。法人向けですからね。

システム情報を利用して、ディスプレイアダプタのメモリ容量(アダプタRAM)を確認してはどうでしょうね。他にも画面のプロパティ→設定→詳細でも調べられるかも・・・

まあ、業務用で97年製なら、もうビデオチップ自体が古いでしょうから、新規でビデオカードを追加された方が良いでしょうけどね。

Qメーカ製PC(コンパック)のCPUの交換

数年前に購入したコンパックのPC。CPUが350MHzのCPU交換を
しようと考えています。
色々なサイトで調べてみると『K6-(2) 500MHz』がよいらいいという事。
実際交換した方も問題なく動いているらしいです。

以前からHDDの増設等でケースの中はよく見ているのですが
現在のCPUには『CPUクーラー(ファンの回るもの)』は付いていなく
鉄の板で放熱しているタイプみたいです。

このような場合CPUを交換してCPUクーラーをつける事は出来るのでしょうか?
また必要なのでしょうか?

また、CPUの交換は初挑戦なので気をつける事などありましたら
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>ファンをつけるにもコネクタが無い場合が
この点は心配ないかと思います。
HD等の電源供給部から分岐させてFANの電源を確保する事はよく使われる方法ですので。
(電源部の供給が既にギリギリな不安かもしれませんが)

>どれだろ?
マザーボードに用意されていない事も考えられますが、シルク印刷(マザー上に書かれた印刷)で探して見てもいいかもしれませんね。

>でも500MHzにしてもそんなに性能に違いがないなら
供給電圧を間違ったり、差込を間違わなければ本体の方が破損する事はそんなに無いかと思いますね。
ただ、性能アップについてはどうかはわかりませんね。
お使いのソフトによって、結果が大きく異なるかと思いますので。
この辺りの体感については、個人差が大きいかと思いますので、なんとも言えません。

余談ですが、私の場合CPUの速度が倍というのが、PCを買い換える時の目安としています。
ただこの場合、CPUの処理速度が倍になっているだけでなく、周辺もそれなりにパワーアップしていますので、CPUのみ倍にしたものより性能は向上しています。

K6であれば安価に入手出来るかもしれませんので、チャレンジされてもよろしいのではないでしょうか。
私も昔ははよくK6を使用したものです。
Socket7ではPenは233までしか無いのでK6は何個か買いましたね。
BIOSに嫌われたり、ちょっと懐かしいですね。

余談ですが、K6用CPUFANは結構種類があったのですが、今でも入手可能かは不明ですが。

>ファンをつけるにもコネクタが無い場合が
この点は心配ないかと思います。
HD等の電源供給部から分岐させてFANの電源を確保する事はよく使われる方法ですので。
(電源部の供給が既にギリギリな不安かもしれませんが)

>どれだろ?
マザーボードに用意されていない事も考えられますが、シルク印刷(マザー上に書かれた印刷)で探して見てもいいかもしれませんね。

>でも500MHzにしてもそんなに性能に違いがないなら
供給電圧を間違ったり、差込を間違わなければ本体の方が破損する事はそんなに無...続きを読む

QHP コンパック 6720S DT7250 JP リカバリCD作成

HP コンパック 6720S DT7250 JP リカバリCD作成方法を教えてください。
取扱説明書を見ながらリカバリCDの作成をしてのですが
HP コンパック 6720S DT7250 JP はCDに焼き付けができない機種みたいです。(外付けマルチドライブを購入すればOKですが)
外付を購入しなくてもいい方法どなたか知りませんか?い。

Aベストアンサー

>外付を購入しなくてもいい方法

通常の方法では無理ですが、Acronis True Imageを買ってきて、外付けHDDなどへバックアップを作成しておき、ネットワークへ繋がれたパソコンの共有ドライブを使ってデータを書き込むという手はあります。しかし、外付けHDDを使うなら敢えてCDを作成する必要は無いとも思います。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

QFMV DESKPOWER C/407で使えるLANカード探してます

すでにADSLに申し込んでしまったパソコン初心者です。

私が使っているパソコン
・FMV DESKPOWER C/407 (型番 FMVC4076)
では、「LANカード」なるものがなければADSLでの接続はできない
ということを申し込んだ後で知りました。

このパソコンで使えるLANカードをいくつか検索してみたんですが、
どれも販売終了になってました。

そこで、現在も買うことができて私のパソコンに取り付けられる
LANカードを教えていただけないでしょうか。
ちなみに
・OS: Windows98(非SE)
・ADSL: フレッツADSL(12M)
です。

Aベストアンサー

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/index.html
このようなLANカードならWindows98にも対応していますし、大丈夫だと思います。

PCIスロットに空きがない場合には、
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lua2-tx/index.html
USBに繋ぐためのアダプターもあります。

ご参考までにどうぞ。

QコンパックEVOノートシリーズについて

こんにちは、教えてください。
友達からコンパックのEVO N400cという古いノートパソコンをもらったんですが、CD-Driveが付いてなくあまり実用的ではありません。中に入っているソフトはウィンドウズ XPでoffice Proもはいっているし外付けのドライブさえあれば結構使えるようになると思うんですが。
HP社のサイトからは外付けCD-ROM Driveもオプションであるようですが、はたして何処で探したらよいのか?知っている人教えてもらえますか?
また、それ以前にオプション品以外でも現行で売っているCD-ROM Driveでも対応してたら使えるんでしょうか?重ねて教えてください。

Aベストアンサー

もし、投資をいとわないのであれば、USB2.0のPCカードとUSB2.0対応のドライブを購入されるのが良いかと思います。

新しいPCでも、ドライブは流用できますしね。

また、USB対応のドライブの他に、PCカードスロット(PCMCIA)に繋ぐタイプのドライブが入手できれば、USB1.1よりは高速です。
が、既に商品としては魅力がないものなので、販売終了しているものが多く、入手は容易ではありません。
こういうやつ(↓)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/cdn-d24va/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報