アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近モントリオールから車で1時間半ほどのところに日本から引っ越しました。このあたりで日本の児童館のように親子で参加できる施設はあるのでしょうか?うちの子はもうすぐ2歳になります。
ネットでも調べてみましたが見つかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前モントリオールに住んでいました。

モントリオールには「日系文化センター」というのがありますのでそちらに問い合わせをされたらよいかと思います。確か最近幼児を持っている母親の集まりも出来たと聞いていますので何か情報が得られるのではと思います。電話は日本語でも大丈夫です。電話は
514-728-1996です。(9時から4時)又メールアドレスは
centrejaponais@bellnet.caです。
寒さに負けず楽しんで下さいね。
    • 0

もうご存じかもしれませんが モントリオールの日本人会の方に聞いてみたらいかがでしょうか ?実際そこに住んでいるから詳しいかもしれま

せん あと ご存じかもしれませんが モントリオールの日本人用サイトがあります 直接の回答になってなくて ごめんなさい そちらは 想像をこえる寒さだと思いますがお達者で
    • 0
この回答へのお礼

私の知っている日本人の方は、2歳近くになるとデイケアを利用する人がほとんどで、親子で参加する屋内の遊び場は知らないといわれました。教えていただいたサイトも利用して見ましたが反応がいまいちでしたが、もう1回問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございました。