アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳♀です。
私は足も腕も脇も本当に毛深いし量が多いんです。
それでいろんな方法を試してみました。
足…脱色クリーム、脱毛クリーム、脱毛テープ、電気シェーバー、ケナッシー
腕…脱色クリーム、脱毛クリーム、電気シェーバー
脇…電気シェーバー、毛抜き
こうやっていろ(2)試していくうちに、毛が濃くなってしまいました。
毛を処理しても1、2日したらまたボーボーになってしまうんです。
親は『脱色クリームしてれば毛薄くなる』って言ってますが、これは本当なのでしょうか??
あと、まだ親に伝えてないのですが、本気で永久脱毛を考えています。
16歳で永久脱毛って体に悪影響でしょうか??
分からないことだらけなので、いろ(2)教えて下さい!!!!
お願いします!!!!

A 回答 (6件)

私も昔は毛深くて悩み、毎日、剃ったり抜いたりしていました。


悩んだ末に、脱毛専門のエステサロンで永久脱毛しました。
腕、足、わきの3箇所で金額は23万位だったと思います。期間は2年間。でも個人差があると思いますが完全に毛がなくなるということは難しいようです。
私はもう2年通い終えたのですが、やはり少し残っていますがほっておいても気にならない程度までなくなりました。
私が脱毛を終えて感じたことは「なんでもっと早くやらなかったんだろう」です。
16歳の方の体への影響は専門家ではないのでわかりません。
すみません。
今はほとんどのサロンが無料体験とカウンセリングあると思うので一度行って相談してみるといいと思いますよ。
ただ、金額が高いのでまずはご両親に相談してみたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

私は、


高校時代、毛抜きをしていて『毛』が太くなりました。
(他の部分は細い)
そして、エステで脱毛→クリニックで脱毛してます。

自己処理は・・下手な自己処理は、
シミになったり、肌トラブルを起こすので、ボウボウのひとには永久脱毛を進めます。

ご質問の16歳で・・については、クリニックなどの無料相談に聞かれた方が確実かもしれません。
個人の体質にもよるので一概に言えないと思います。
某クリニック相談事例に
小学生から脱毛も可(診察・相談の上)というのがあったような・・・

参考
JPS(日本ピアスシステム)の資料をどうぞ
http://jps.ac/index_nswf.html
永久脱毛の原理や種類など写真つき、医師が体をはって検証してます。

永久脱毛&ムダ毛処理の口コミ広場
http://trc-health.web.infoseek.co.jp/depilation/
 口コミです。
悪徳エステ会社でするともう、勧誘強くて悲惨です。
効果も薄いし。
    • good
    • 0

まず、体毛を処理するとかえって毛が濃くなるというのはウソです。

例えば、シェーバーで剃ったりすると毛が切られますね。それが伸びると切られた毛がそのまま伸びるので太いので(普通に生えているものは毛先が細く根っこにいくにしたがって太くなります)まるで濃くなったように見えてしまうのです。
そもそも、剃って濃くなるんだったら誰もハゲで悩まないでしょ。

永久脱毛は、自分で働いてお金を貯めてからやりましょう。決して安いものではいですから。
    • good
    • 0

私も永久脱毛は経験ありますが、若いうちにやった方が肌への負担は少ないと言われましたよ☆

    • good
    • 0

美容形成系は専門外ですが、家族・他人がなんと言おうが、本人が負担に思っているなら、それが本当なのですから、



ある程度の影響があっても・・・・・私は無いと思えますが・・・・君が希望するなら・・書いてあるのが客観的にもそうなら、実行した方がよいとは思います。 ただ金額はかなりしますし、しっかりした医療機関で行ってください。
    • good
    • 0

男ですぅ


今から頑張れば 20歳くらいには つるつるになりますよ~
頑張ってー! 地道に努力をするしかないですよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!