プロが教えるわが家の防犯対策術!

表彰台の後ろで、♪VISAとい~えばDCカード~と
唄っている人が誰だか知っていますか? 名の知れた人なのでしょうか?
我が家で、長い間論議をよんでいます。誰か解決して下さい。

A 回答 (2件)

広告会社のプランナーの人だそうです。



……そういうの流行りなんでしょうか、ね。
それにしても、ずいぶんと上手いので、最初知ったときは
驚きました。

サイトを忘れてしまったのですが、あのアレンジを担当
したかたが御自分のサイトで書かれていました。
「せっかくアレンジしたのに、歌わせてみたら出来が
いいので結局アカペラになってしまった(笑)」という
ようなことを書かれていたと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。
というか、はじめましてshuwacchiの旦那です。このCMの唄は絶対「狩人」弟の方が歌ってんだと、まじで思ってました。ここ何週間かこの件で「ちかう、そうだ」との家庭不和の原因ともなり兼ねないとこでしたので、ご回答有難うございました。ですが、これを見た時の妻の「ほ~らねっ!」という得意げな顔、もう少しで金属バットに手を伸ばすとこでした(笑)。
 ちなみにかっぱ達が立っていたのは表彰台ではなかったようですね。

お礼日時:2001/01/08 17:46

電通のCMプランナー(DCカード担当)の


岩井俊介さんという方だそうです。
素人の方にしては上手いですね。

編曲者の方のページ↓でもその事がチラッと書いてあります。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~bearpopp/links/nobu20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございました。shuwacchiの夫です。
 前の方のご教示で妻は得意げな顔をしておりましたが、URLを開いた時の確信に満ちたまるで「鬼の首を獲ったような顔」には、気づかぬうちに思わずチェーンソーのスイッチに手が伸びそうになりました(笑)。
 ほんとに現実は厳しいです。とほほ・・・。

お礼日時:2001/01/08 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!