dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。先日飲み会で知りあった弁護士の先生がいました
30代前半。もてそうな感じです。

その方は飲み会でいろんな女性と名刺交換などしてたので
わたしは完全に遊び人だと思っていました。私のところにきて、
携帯番号教えてといわれたので、とりあえず社交辞令でOKしました。

それから5日後、突然電話がかかってきて
「今から会えませんか?」
と誘われ、たまたま近くにいたし暇だったので、OKしました。

家で俺がご飯を作ってあげる、というので、一人暮らしの家にいって、
ご飯つくってもらいました。あまり深く考えずに
家にいってしまった私も軽率でした。

ご飯が終わるころ、「会ったときから好みだと思ってた。
つきあってくれない?」といわれました。でも
2人で会うのははじめてなので
困ってしまいました・・・

ただエッチしたいからつきあおうといってるのかと思ったので、
まだわからない、と返事しました。
すきか嫌いか、しかない。僕はあなたが好きだと熱心にくどかれ
それから何度もキスされそうになりました。
結局、私はまだお互いがわからないから・・と
断って、何もしませんでした・・・

帰りは送ってくれたし、親切でしたが、いきなりはじめて
2人きりで会うのにつきあおうといい、キスなどしようとしたのは
びっくりです、

そこで質問です。

1、この人はやっぱり遊びたいだけなのでしょうか?

2、一応、ごちそうになった
お礼の電話くらいしたほうがいいでしょうか?


皆さんの率直な意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

しかし、なんで女の人はこんなことでひっかかってしまうのだろう。

。。不思議だ。。

完全な遊びですよ。。これほど明快な遊びはありませんよ。。

弁護士、医者、会計士、税理士、一流企業社員などなどいますが肩書きでだまされない方がいいですよ。散々我慢した分、女で発散する人がおおいですから。

お礼の電話もいらない(僕ならしない)とおもいます。あなたが自分を大事に思うなら付き合うのをやめることですね。

率直とありますし、眠いのでこんな文章になってしまいましたが、きつかったらすみません。お休みなさいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。まさしくおっしゃるとおりです。

遊び人だということはうすうすわかっていました。
でも、遊び人がどういう考えをしてるのか、どういう
行動にでるかみたかったのもあります。
知りたがりなので・・・。
私もひどい女かもしれません。

弁護士ってだけで、ふらっときちゃって、
すぐ寝たりする子も多いのでしょうね。
きっぱり断って正解です。

良い勉強になりました、もう二度と会いません。

お礼日時:2006/11/06 10:15

ん~すごいですね。



私は男なので、相手の方の気持ちはよくわかるし行動も合理的だと思いますが、質問者様の気持ちがまったくわかりません。

初めてのデートでいきなり相手の家に行っちゃうし、
1回しか会ってなくて遊び人と思われる人でも、相手が本気なら付き合ってもいい、
ってことですよね?

女性ってわからない、って事がよくわかりました。

素直な感想を書かせてもらいますと、
遊びで付き合ってもいいんじゃないですか?
弁護士と付き合うと面白い話聞けそうだし、貴重な体験もいろいろできそうだし。
遊びで付き合ってるうちに本気になることもあるし。

この回答への補足

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
どの方にポイントつけるか迷いました。
本当にありがとうございました。

もう二度と会いません(笑)

補足日時:2006/11/06 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊び人なのはなんとなくわかっていたので
相手がどういう人間なのか見てみたかったのもあります。
たしかに話をしてても頭がいいのはよくわかりました。
でも、人間的には最低です。

なんだか気持ち悪いのでもう連絡もせずこれっきりでいいと
思ってます。そんな好きだったわけでもなんでも
ないし・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 10:53

 ちとキツイ言い方ですが、


1.あなたの反省の通りです。軽率な行動には「あ、初めてでもウチに来るんだー。じゃ、遊び対象だな」と男は対処します。本気の人にはそういう嫌われるかもしれない行動はしません。男は女性に対して、遊びと本気の対応を分けられます。それをそのまま行動できるかどうかは、本人の度胸によりますが。
2.これはどちらでもいいと思います。あの態度がイヤだと思えば、お礼の電話はしなくても筋は通ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気持ち悪いので、もう連絡はしないことにしました。
いつもこのパターンで口説いてるんだなーってことはよくわかり
ました。
遊び人です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 10:52

知人にそっくりな若手弁護士さんがいます・・・。


合コン大好き、女大好き、だけど顔と学歴と経歴がいいから女性はいくらでも寄ってくる。
本人も合コンをやめられない・・・。

ほんとに誠実な男性なら、キスを求める前にまずあなたの人間性を知ろうとしますよ、たぶん。
エッチまでいかなくてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいるんですね・・遊び人弁護士・・・
頭はいいけど、人間的には最低です。
その方とよくにています。
合コン好き、女好き・・

エッチなんてしなくてよかったです。
最初からする気はまったくなかったですが・・
これっきりで、もう連絡もしません
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/06 10:51

 弁護士だろうが弁理士だろうが所詮・・


Hしたくない男はいません。(特殊な性癖は除く!)

質問者さんは遊ばれる事を恐れているようですが
こればかりはこの質問文からだけは判断出来ません。

防衛本能を研ぎすますと本当の所が見えなくなる
所があって・・後で後悔する事も多々あります。
観察する事を質問者さんは合コンでしてましたよね。
色々な人と名刺交換をしていたので遊び人とおもった。

それでは・・・

食事はおいしかったですか?
食事中の会話は弾みましたか?
部屋の中は片付いていましたか?
女の気配はありましたか?
玄関の靴は磨いてありましたか?
上記の観察をしていればその人の
人となりは判断出来るはずです。

弁護士と言えど・・女性問題が多い人は最終的に
仕事に影響して来ます。

1,に関しては・・遊びにしても今後どうなるかは?
質問者さん次第だと思います。

2,に関しては『ありがとうございます。』位は
しないと礼儀に反します。

彼の部屋の中で置きた事・・Kissしようとした。
その程度の事は上手にかわせる女性でいて下さい。
これからの人生でもっと技を使う人は沢山います。

今後、会うとしたら当分は外で会えばいいのでは?
最初から本気かというのは・・稀でしょうから~!
ご自分自身でそれだけの魅力(外観?)あるかないか
だと思います。最初から本気になるのは外観だけす。
中身なんてわかりゃしませんからね。

お礼の電話でもした時に次のお誘いがあれば
可能性アリ・・!お誘いがなければもう・・
彼の中では終わっていることでしょう。

世の中、色んな人が居ますから。
もっと野生の勘を持って下さい。
転ぶ事だけ考えてたら何にも生まれませんよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんかやっぱり思い出すと気持ち悪くなってきて、
もう連絡はしないことにしました。

弁護士なのをいいことに、こうやっていつも
くどいているんだ、というのが手にとるように
わかりました。

かわいいね、きれいだね、としつこく迫られました。
気持ち悪いです。

遊び人なのはわかっていましたが、
ほんとにそうなのか、どういう考えしてるのか
知りたかったのはあります。
弁護士だから頭がいいのはわかりますが、
人間的には最低です。

これっきりにしますありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 10:49

自覚のない弁護士  の一言ですかね・・



彼にとったらプライベートタイムですから、仕事から離れた時点で何をしても問題はないでしょうけど弁護士と言う肩書きがある以上は紳士でいて欲しい気持ちは客観さで感じますね。

仮に女性に好意があり接近しても、女性によったら「弁護士に不貞行為された」と言われても仕方ないケースもまれにあります。

質問者が軽率だったかは、個人の問題ですが社会勉強になったのでは?

弁護士と言う職のある人でも、行動の軽率さはあると。

手順ってものがあるでしょうしね。

質問者の感覚でこの事は遊び?お礼をしたらいい?は考えられる問題だと思いますよ。

社交辞令とは言え、相手の言動に応えたのは質問者ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・自覚は全くないでしょう。
いつか痛い目を見る日がくるのでは?と思います。
女を馬鹿にしてますね。

遊び人なのはわかっていましたが、
ほんとにそうなのか、また、どういう考えしてるのか
話してみたかったのもあります。
でもやっぱり遊び人。

きれいだね、かわいいね、と散々くどかれました。
でも、キスはお断りしました。。
キスしたら、最後まで襲われそうでした。

お礼することもなくこれっきりにしたいです。

お礼日時:2006/11/06 10:46

子供のころ「知らない人についていっちゃだめ」と教わりませんでした?


付き合ってるわけでもないのにノコノコ家についていく。
あげくのはてに
>この人はやっぱり遊びたいだけなのでしょうか?
とご質問なさる。

一度痛い目にあったほうがいいですよ、あなたは。
そうすればもう少し人を見る目が養えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、
そのとおりです。

行った私も軽率でした。
遊び人なのはわかっていましたが、ほんとなのかどうか
確かめてみたかったのもあります。でもやっぱりそうでした。

家にいって、このままかえしてもらえなかったらどうしよう・・
と思いましたが、無事に帰れてよかったです。
もうこのようなことはしません。

お礼日時:2006/11/06 10:44

 その方とつきあうかどうか,ちょっと考えましょうかね。



 まず,その方が本当の弁護士かどうか確かめる必要があります。もらった名刺から,電話帳やWebを見て,事務所が実在するかどうかたずねてもいいでしょう。素知らぬふりをして事務所に電話をかければ,たいがい事務員さんが出るでしょうから,「何々先生に用事があるんですが」なあんてたずねてみてもいいかもしれません。その先生が出る前に切ってしまいましょう。公衆電話から試みてください。

 で,彼がいっているように実際の身元を明らかにしているのであれば,少しは信用してもよいように思えます。単純に遊びたいだけかどうか判断するにはもう少し時間を要します。おそらくその方は,それほど女性との交際経験がない方でしょう。不器用に思えます。あなたが付き合いたければ,少しリードしなければならないと思いますし,女性との交際経験が少ない方にありがちの独りよがりな感じがでるかもしれません。

 事務所が終わる頃,5時から6時の間ころにでもお礼の電話をしてみつつ,彼の反応を吟味されてみてはいかがですか。紳士的な対応であれば,なるべくお金のかからないデートを提案されてみるようにお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんつきあうことはないでしょう。
ただの遊び人です。
きっぱりキスなど断りました。

弁護士なのはほんとです。事務所で働いている知人がいるので
間違いはありません。

遊び人なのはわかってましたが、ほんとにそうなのか、
知りたかったのあります。
家にいった私も軽率でしたが・・・

お礼の電話もせずこれっきりにしたいと思います。

お礼日時:2006/11/06 10:42

いやあ、モテそうな方ですね。

自宅に呼んで手料理をふるまうだなんてニクイです。
遊びかどうかだなんて最終的には相手の男性でなければわかりませんが、私はその弁護士先生を批判する気は毛頭ありません。
せっかく自宅にやって来た魅力的な女性を口説かずに帰すだなんてある意味相手に失礼です。その方の行動はオスとして100%正しい。
もし批判されるとしたらいきなり自宅においでといわれてノコノコやってくるほうです。自宅に来るまでの間にいくらでも考える時間はあるんですからね。自分が女だったらもし食事だけふるまわれて帰されたら逆に自分に魅力がないのかと悩みますよ。まあ最終的に相手の口説きに応ずるかどうかは女性が決めることですけれども。

しかもよく考えると呼んでるのは自宅でふるまってるのが自分の手料理なので全然お金かかってないんですよねー。それでいてポイント高いじゃないですか、手料理を振舞うって。いやーさすが弁護士さんだけあって頭がいいわー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭はいい人だとは思います。
ただ、女にだらしなく、スケベなだけです。

きれいだね、かわいいね、俺たちつきあったらいいと思わない?
と散々くどかれました。弁護士の先生にそんなこといわれたら
ほろっと落ちる女性も多いのでしょう。
私はだまされません!!

最初から遊び人だということはわかっていました。
ただ、どういう考えしてるのか、ほんとに遊び人なのか
見てみたかったのはあります・・・
こういう私もどうかと思いますが・・・

二度と会うことはないでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 10:40

1、貴方にとても好意を持った。


自分が自信のある手料理を食べさせたい。

ここまでだったら、お付き合いを考えても良いかと思いますが。
いきなり付き合ってくれ。キスをせまる。

遊びですね。もしくは品定めしてから決めようと。。。。
もし、お付き合い、結婚されるような事があっても一生この弁護士さんは女性に手が早い事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って気持ち悪いです。
いきなり会って1日目で・・・・
今までであった男性の中で一番最低です。

弁護士だからっていい気になってるんでしょうね。

かわいいね、きれいだね、とくどかれました。
そんなこといわれてもだまされません!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A