プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでもいくつか質問が出ているのですが、やはり直す事ができなかったので、どうしたらいいか教えて下さい。

iPod nanoの方でアーティスト名が全角や半角、スペースありなしなどの微妙な違いで重複してしまいます。
パソコン上では全部直して統一させたのですが、iPodを更新させても直りません。
このやり方ではダメなのでしょうか?
すみませんが教えて下さい(><)

A 回答 (2件)

念のためですがiTunes上でそのアーティスト名を検索し、表示された全ての曲を

選択した状態にしてからプロパティを開いてアーティスト名を統一させてみてください。
そしてもう一度更新を掛けてみてください。
    • 0

私も同じような状態になりました。

私の解決法は
(1)「マイミュージック」の中の「iTunes Music」の中 にその曲アーティストのフォルダがあるか確認する。(ライブラリーと同じように全角又は半角で統一されてるはずです)

(2)ライブラリーからそのアーティスト又はアルバム全体を削除し(フォルダは残す)iPodを更新させiPod からもその曲を削除しました。

(3)それから再び「フォルダをライブラリーに追加」で ライブラリーにそのアーティスト又はアルバムをライブラリーに取り込みそれからiPodを更新させる。

そうしたら重複もなくなり全角や半角もライブラリーと同じ通り統一できました。
    • 0