電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味を楽しむ為に、ホットボンドを購入したいのですが、分からない事があるので質問させて頂きます。

ホットボンドに使うホットステックは、本体と同じメーカーの物じゃないと使えないのでしょうか?
ネットでいろいろ調べてもても、ピンキリなのでどれにして良いのか、迷ってしまっています!
透明カラーのホットステックも一緒にセットで購入したいのですが、どの様な売り場で購入すれば良いのでしょうか?
教えて頂きたいのですが・・・  よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紙の箱を作るときにいつも使っていますが、ホームセンター等に行くと接着剤のコーナーか半田ごてを置いているコーナーにあります。

ホットボンド社製以外にも同じような製品が出ていますが、スティックは径7ミリと、11ミリの2種類があり(業務用にもっと太いものもあったと思いますが)スティックの太さが同じであればメーカーは問いません。小さい作品でしたら7ミリのものでいいでしょう。
 使うときの注意としてコンセントに差し込んでいる間は本体を倒さないように(横にしないように)してください。スティックが溶けたのが詰まってしまったことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
どんな商品なのか、取り扱っている売り場は、どのコーナーなのかと ずっと気になっていたので、経験者様の意見は参考になりました。
何も知らなかったのでステックの事まで、親切に説明して頂いて助かります。 早速、購入しに行ってきます(^^)

すいません、製品紹介ではなく「作品ギャラリー」でした。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイト、とても可愛いい&勉強(この様に描くのかと・・・)になりました !(^^)!

手芸屋さんより、ホームセンターのような工具が売っている店のほうが値段は安いです。

個人的には始めたばかりのうちは安い道具を買うほうがいいと思います。
使ううちに道具って、どんどん良いものが欲しくなるのですよね。
面白いサイトがありましたので参考URL貼っておきますね。
製品紹介でホットボンドの作家さんの作品が見れます。

参考URL:http://www.goot.co.jp/HOTBOND/
    • 0
この回答へのお礼

参考意見、どうもありがとうございました!!
教えて頂いたサイト、とても可愛い作品がいくつかありますね(~o~)

教えて頂いた様に、早速ホームセンターに行ってホットボンドを見に行って来ます!