プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーで作成するホームページを作成・編集するのに
初心者の僕はまず何から勉強すればいいでしょうか?
いきなりホームページビルダーの本などから勉強してもいいのでしょうか?
ホームページ作成には本やインターネットのサイトなど色々とありますが
どのような順序で勉強すればよいか教えてください。
あとオススメの本やサイトがあればお願いします。

A 回答 (2件)

書店や他で本を購入必要はないですよ。


私は購入しました(7千円ほどの)。
でも、あとでそれは全く必要なかったことが分かりました。
(本当に要らぬ出費でした)

http://hpb.cool.ne.jp/

↑ このサイトで売っている本、参考書に書いてあることはあります。

このサイトで分からなければ、ビルダー(IBM)のサイト
http://www-06.ibm.com/jp/software/esupport/

あとは、ビルダーについていた説明書ですね。

何から読む、勉強すればいいのかは、
「知りたいことから」と答えておきます。
それは、実際に作成することが一番早く出来、覚えるからです。

何でも作る(作成)するには準備が一番時間がかかります。
紙にデザインを大雑把に書いて、それを実体化していくことですね。
失敗しても直せばいいし、イメージを違えば変更すればよいことですし。

よいサイトが出来ますように^^

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/,http://www-06.ibm.com/jp/software/esupport/
    • good
    • 0

ホームページビルダーで作成する前にどんなページにしたいかを考えるのが大切だと思います。

何も考えずにはじめると途中で何がしたいのかわからなくなり、特に初心者だと大変です。
次は本で勉強してもいいと思いますよ。今は図などがちゃんとついていてわかりやすいものもたくさん出ていますし。インターネットのサイトで勉強するっていうのも手ですね。でもあまり詳しく書かれていないことがあったりするのであまりお勧めはしません。本なら図書館で借りるのが一番です(近くにあれば)。図書館には意外とたくさん本が揃っていて、かつ無料なんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!