プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は来年結婚を控えているのですが、
U2の Beautiful day が大好きなので式で使用したいと思っています。

しかしU2のめちゃくちゃファン!という訳でもないので
歌詞の意味がよく分からず(一応ネットで調べてはみましたが)
式で使用してもおかしくない歌詞なのかどうか悩んでいます。
どうせ英語ですから『こんな歌詞の曲使って!』と参列者から
言われることはほとんど無いとは思うのですが・・・。

U2ファンの方などいらっしゃればご意見頂きたいと思います。

A 回答 (2件)

【Beautiful day】


歌詞の訳は下記のサイトに紹介されています。
http://poetic.exblog.jp/m2005-07-01/

この歌は政治、宗教が背景になった歌ですね。
男女が愛しあっているのに、
いろいろな問題があって一緒になれない苦しさを表現した歌です。
「With or Without You」と同じですね。
披露宴で使われたとしても曲の深い意味をご存知の方は、
少ないと思いますので、問題はないでしょう。
本当ならば、もう少し明るい曲のほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男女が愛しあっているのに、
>いろいろな問題があって一緒になれない苦しさを表現した歌です。

うっ。それは微妙ですね。
列席をお願いしようとしている友人の中に英語の堪能な
人もいますので、使用は控えようかな・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/08 10:29

ご婚約おめでとうございます。


私も来年、結婚を予定しておりまして気になる話題でした。
まず歌詞は正直、結婚式には向いていないと思います。
でもメロディーが好きであれば使っても問題ないのでは?と思います。そんな私もMatch Box TwentyのUnwellって曲を使おうと思っていますが結婚式にはちょっと?って思う歌詞です・・・

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/display/824/u2..all_t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!