プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はさいたま市に住んでいるのですが、
中学生のくせに、授業でつかうアルトリコーダーを
なくしてしまいました。
そこで、買いたいのですが、どこに売っているのかが
全然わかりません。どなたか、さいたま市に売っている
場所を知っていれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

学校で使うような樹脂製のリコーダーなら、


沢山の楽器店で扱っていると思います。

大宮ロフト6Fの島村楽器にはありそうな気がしますが,
行ったことはないので確認はできません。

池袋のYAMAHA行けば確実にあるでしょうけど。

買う時はドイツ式(ジャーマン式)の運指か、
イギリス式(バロック式)かだけはご注意ください。
指使いがちょっと違いますので。
学校で使っているのはどちらかわかりませんが、
同じ方が無難でしょう。

趣味として楽器をするならバロック式しか考えられませんが(^^;;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!