プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ブログで日記を始めたんですが、
何を書けばいいのやらさっぱりです。
 
みなさんはブログにどんなことを書いてますか?
どんなことを書けば人は楽しんで読んでくれるんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。

私もブログやっています♪
私はV6が好きなので,V6が出ていた番組の感想
などが中心です。
他の好きな俳優さんの話とかもしたり…
芸能人の話が中心になってますね^^;
ぁと自分の気持ちとか書いてみたりすることもありますょ**
    • good
    • 0

ブログやっている者の一意見として。



私は最初、好きなジャンルのみを絞って書いていましたが、
最近は私生活(書いていい範囲で)も書き始めるようになりました。

既存しますが、「何のために」ブログを書いていらっしゃるかによって変わってくると思います。
好きなジャンルを公言(○○は必ず書きます、みたいな)を立てて徹底的に記していくブログが私は結構好きでブックマーク登録をさせていただいています。

人気あるブログで研究してみてはいかがでしょうか。(もちろん盗作はダメですよ!)
    • good
    • 0

ブログのキッカケは、友人への長いメールでした


長いメールを1回に2通とか普通に出してました。
友人は楽しんでくれていて、恐縮する私に良いよって言ってくれましたが
ブログにして友人に教えて好きな時間に見て欲しいとお願いしました。

内容は、知った事を残しておくためにブログを書いていて
パン作りに挑戦して、上手くなるまでコツをつかんでは残し
パソコンが調子が悪くて、どうやって解決したか?
カメラが好きになってきて、得た情報や、買ったものの写りの比較
美味しい店の情報。値段やHP、予約が必要か?混んでいたか?
ガーデニングの花の病気を何で治したか?
料理のコツをつかんだり、TVでやっていたメニューの実践

全般的には私の中の“おーこんな発見!”が多いです
見てくれる人を増やす気はあまりないですが
写真のことやカメラのことで「真似しました」とか
思いがけず感想をもらえる時は嬉しいなぁと思いました。
私も検索して誰か情報持ってないかなぁと探し回る事があるので
少しでもお役に立つことがあったら、なんだか嬉しい
でも、基本的に私の対象は、その友人1人なので(笑)
    • good
    • 0

ブログは、書きたいときに書けばいいんじゃないでしょうか?


誰も、毎日書いているわけではありませんから。
ニュースについて自分の意見を述べれば、1日1回以上はかけますね。

楽しいブログは、好みによるでしょうね。
    • good
    • 0

ブログで日記を始めた目的は?



自分の為?他人に見せる為?
書きたい事がある、発信したい情報があるから
ブログを利用するんだと思いますが。

自分は日記というか記録ですね。単なる日記だったらチラシの裏にでもと言う感じで。
数年がかりで迷惑行為やれれているので、それの対策目的の記録です。

専用ソフトだと将来ソフトが無くなる恐れがあります。
ブログだとOSのバージョンアップにも影響ない、
また他のOS利用するような事があっても問題無し、と
長期に渡って記録を続けるのに便利です。
    • good
    • 0

わたしはブログとオフ両方で日記をつけていますが、


ブログの方では主に

:サイト更新 :日常のお話

などを書いています。
オフでつけている日記には

:今日あった事 :食べたもの :ウエスト :今日したいい事

などを書いています。
    • good
    • 0

私は専ら日常生活での出来事や趣味の推理小説ですね。

しかしただ
ダラダラと書いてると、こちらも読者も飽きてしまうので文体を工
夫するなどしています。
    • good
    • 0

私も最近始めました。


内容はその日にあった面白い事・自分の好きな歌手の話題がメインです。
どっかお店に行くでも、職場・学校でも、常にネタ探しながら過ごすと、意外と面白いことが見つかります。
    • good
    • 0

身近に散歩で見つけた~咲いていた可愛らしい花


なんかもいいかもです。
思い立ったら気軽にデジカメ写真。カメラつきケータイでポン!
    • good
    • 0

>みなさんはブログにどんなことを書いてますか?


教えてgoo!で回答しようとしたけど、
「これこれこういう考えはあるけど自信ないから回答はしないでこっちに書いておこう」
みたいな愚痴というかそんなのが大半(70%以上)

>どんなことを書けば人は楽しんで読んでくれるんでしょうか?
さぁ?どっちかというと楽しませるためじゃなく愚痴解消の場として、だからなぁ(ぉ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!