【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

家の木材の特に電灯部分から松やにが浮き出てきます。
お酢と牛乳で取る方法…とか聞いたことがあるのですが定かではありません。
効果的な対処の方法を知っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。



拙宅ではマニキュアをふき取る除光液(百円均一品)を使ってます。
ティッシュに染み込ませて拭くだけです。
無垢でオイルを塗ってますが、今のところ除光液で問題ありません。

端っこで試されてからお使いになられると良いかと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

材料も安いですし、なんだか簡単そうですね。
これならすぐ試せそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/09 22:02

松脂は灯油を含むその他全ての有機溶剤、衣類等は生地により染み抜きベンジン、テレピン油、消毒用エタノール等。

その他木材金属ほかシンナー、トルエン、ガソリン類、アルコール、灯油、ベンジン、ナフサ類等・・・灯油等は染みになり易いのでベンジン、ホワイトガソリン、アルコール(エチル、メチル)良い。 植木の手入れで汚れた鋸、剪定鋏等は石油で十分、サラダオイル等は不可。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなに詳しく書いてくださってありがとうございます。
ぜひぜひ参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/12/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています