アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、妻とスロットを打っていたのですが、自分が3万円負けに対して、妻は1000円で約1500枚出していました。連荘も終わっていたので、止めるように催促し、妻は渋々止めたのですが、帰宅後、どうして止めさせたんだ!自分はとことん打つタイプ!もっと打っていたらまた連荘したかもしれないのに!と怒り爆発。自分は結構ヘタレ止めするタイプなので、プラマイ0で終わればよし、と思ったので、止めるように催促したのですが、妻の言うように、自由に打たせてあげたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

催促に応じたならあとから文句を言う権利はないと思います。

あとから怒る(しかも自分は~なタイプと言う)くらいならその場で否定して続ければいいだけ。

連荘したかもしれない=連荘しなかったかもしれないですから。

これってスロットのカテゴリですかね?
    • 0

何の台うっていたかはわかりませんが・・・

台に関する知識が伴っていればケンカするようなことはないとおもいます。
僕はたらればの話はしないようにしています。
1000円でかかったとしても あと10分早ければかかっていなかったかもしれないですしね

よければ、何の台をどれくらいでやめさせたのか教えてください。時間とか札の有無とか

この回答への補足

回答ありがとうございます。台は秘宝伝です。今日は朝一から全台4・5・6のイベントで、開店1時間前から並び、かなり張り切っていました。朝一1000円でバケから始まり、約3時間でBB9・RB6で1500枚出ていたのですが、BB中のハズレ・スイカナビの回数を数えたのですが、1回BBでハズレ4が3回ありました。どう考えても設定6とは思えなかったので、連荘が終わって150Gで止めさせました。

• 0

あちゃちゃ・・・。

お互いつらい思いをされましたね。

私達夫婦もよく行きますが、どっちかがやめても何も言いませんね~。
「やめるね」とは言いますが、「やめたら?」は、お互い言ったことないかな?

出してると気分がいいので、他人から中断させられるとその人のせいにしてしまうんですよね。スロットではお互いもめないように努力しないと二人で行くのがイヤになってしまうと、つまらなくなりますよね。

でも、3万負けたら取り戻すことはなかなかできないですもんね、
私もヘタレやめします。
そして旦那の台の経過をボケ~と見ながら楽しみます。
飽きたらベンチで他人の台を見ながらハラハラワクワクしています。

なんかアホみたいですが、ホールで打たなくても退屈しない方法が
見つけられたらいいかもしれないですね。
    • 0

・好きなだけ自由に打たせる(というかウチは休みの関係上、月2~3回しか行けないので。

^^それに妻は専業主婦ですからストレス発散の為にも)
・もちろん上限は決めておいて無くなるお金だと思って遊んでます。
・当然勝ちたいですから携帯の解析サイトなど見せてアドバイスはします。でも妻が打ちたいと言えば何も言いません(もちろんのまれても文句はタブーです)
・妻は一般台も好きですから、よく資金が残り少なかったり’引き’が悪いなぁと思ったらパチンコしてますね。大体いつも2人で6万位ですからなるべく長時間遊びたいですし・・・うまく遊んでくれてると思います(おかげでその日の資金0にはあんまりならないです^^)

とにかく家に帰って怒るくらいなら、好きな台を好きなだけ打たせるのが良いと思いますよ。
    • 0

おそらく夫婦の財布は一緒と思うので1500枚獲得、連荘終わりで、さっさと家に帰るか居酒屋に行くのがベストかな。

(奥さまがスロプロなら話は別)

因みに我が家はパチですが、(私は初期投資額厳守派)
妻はちょとでも浮けば「帰ろう」。しかし1回もこないと来るまで打つ派。(例え単発でも、来るまで打とうホトトギス)

そんな時は二人でやったら泥沼なので、10Kだけ渡して一人で帰ります。
    • 0

秘法伝で設定6の希望が薄くて連荘が抜けた150G止め。

すばらしい引き際だと思います。

これは、奥さんが悪いので、今後の力関係をはっきりさせるためにも、ガツンと言ったほうが良いと思います。
    • 0

やめて正解ですよ。

ダラダラと長時間打っても出ないときは出ない。
ST機なんて出たとき見切り付けて逃げないと、全部飲まれて終わりですよ。それであとになって「あのときやめていれば・・・」と後悔するのが落ちです。私は質問者さんの「設定6以外」との判断でやめさせたのは良い判断だったと思います。
    • 0

設定6ねらいでいったならやめでいいと思いますよ。

>今日は朝一から全台4・5・6のイベントで、開店1時間前から並び、かなり張り切っていました。

とのことなので、4・5・6ねらいでいったなら確かに不満かも・。
1時間もならんでさ。
ちなみにわたしは、ひとりで帰るか。はねものとかで時間つぶしてあげます。

まそこまで騒ぐほどすごい台でもないし

最初に設定6じゃなきゃ帰ろうて約束とかさせとけばいいんじゃない?
    • 0