アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「風俗に行ったことある?」とこれまで婚約者に数回聞かれたことがあります。その度、私は否定していますが、疑っているようです。
正直に話すべきでしょうか? 実際は10数回あります。
友人からは、「破談したときに不利になる、結婚後も不利。言わない方がいい」と言われたことがあります。
男性の方、言いましたか?
女性の方、言って欲しいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

女性の立場ですが、あなたが今後風俗にはいかない。

また婚約者に風俗にいった事実を隠しとおせる自信があるなら隠した方がよいかもしれません。

私なら別に行ったことがあるいたといわれても、平気です。(旦那は行かない人ですが)ただ、自分と付き合っているときに行かれたらショックですが。過去なら別にいいです。ただ病気持ってたら嫌なので、病院で調べてねって言うかもしれません。

この回答への補足

もちろんつきあい始めてからは彼女一筋です。がまんできないときは、右手が恋人です。ただ、一生否定し続けることは、根が正直なので、彼女が必要以上に追跡してきたら将来話してしまいそうな自分がいます。結婚するとしても、だれでも秘密の1つや2つありますよね。それを無理に話したり、追跡したりしないで、ある程度曖昧なところが、お互いの生活を万丈にするのかもしれませんね。ご回答、ありがとうございました。

• 0

男性です。

・・・言いました。
でも、rai2002さんは、いままで否定してきたのですから、今更正直に話すことは無いと思います。はじめから言っていた仲でしたら、問題は無いのですが、あるときを境に肯定してしまったら、お相手の方の不安と疑惑を深める一方です。うそをついてしまった以上は、生涯否定しつづけて、もう二度と風俗へは行かないと決心するべきだと思います。
 また、婚約後、破断した時の有利、不利などという友人のアドバイスは、はっきり言って最低です。こういう意見は無視した方が、自分のためだと思ったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これまで否定していたのに、撤回するということは、溝を深めることになりますね。もちろん、今後、行くことはないですし、行きたいとも思っていません。それに彼女との相性はすごくいいです。過去より未来を2人で育んでいきたいと思っています。
ありがとうございました。

不利か有利かということはわかりませんが、女性の立場としては、この先に行かないと強く心に決めてくれているなら、言わないでいて欲しいですね。

正しいかどうかはわかりませんが、私なら、言って欲しくないです。

ただもし、この先も今まで同様、行きま~す、という調子なんなら、勿論宣言して、女性側に選択の余地を与えて欲しいですが、そういうつもりではないんですよね?

風俗とは全く次元が違いますが、過去のこと、たとえば付き合ってきた男の人のこととかも私は相手に話すつもりは無いし、今後は相手とだけの人生を築いていこうと決心したのなら、そのことに専念して、過去は過去、という気がします。私なら聞かないので、婚約者の方も、どういうつもりで聞かれているのか分かりませんが、うそをつくことになるなら(言わないなら)必ず漏れないようにするケアも大事かも。

うそをつくことを奨励しているようで、あまり良い気はしませんが、女性である私の気持ちとしては知りたくない、ということで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

言わないことの優しさもありますよね。私は、友人に誘われてクラブやパブなどへは行ったことある、と話しましたが、それでは納得しないので、何度も訪ねられるのです。なぜ何度もかというと、彼女がいない期間が長いときがあって、その時の性の処理は風俗、と鼻から思い込んでいるようです。
お互い過去に付き合った異性の話はするので、どのくらいの期間シングルだったか、知っている間柄です。
いずれにしても2人の幸せのために話さないでおこうと思っています。
回答、ありがとうございました。