プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田へ向かう快速エアポート成田について教えて下さい。
通常のJRのホームから快速エアポート乗り場まで少し歩くと聞きました。
どのくらいの時間をみておけばいいでしょうか?
知っている方がいましたら、教えて欲しいです。

私は中央線に乗って東京駅に行きます。

A 回答 (6件)

brillosさん、こんばんは。



JR中央線であれば、前から7両目、後ろから4両目の車両の、前から3番目のドアから乗り、東京駅で降りると、左右両側にエスカレーターがあります。

進行方向(有楽町)側[注意:1番線に到着した場合(進行方向左側のドアが開いた場合)には降りて右側、2番線に到着した場合(進行方向右側のドアが開いた場合)には降りて左側になります]のエスカレーターを降りると中央通路に出ます。

エスカレーターを降りて右側(丸の内側)に向かって歩いていくと、下りの階段/エスカレーターがあります。

それを降りて少し斜め左に向かって歩き、角を曲がると、左側にエレベーターがあります。

そのエレベーターで地下4階まで行けます。

エレベーターを降りてさらに真っ直ぐ正面に歩くと、地下5階に行くエレベーターがあります。
それを降りると、快速エアポート乗り場です。

その間、約2~3分でしょう。

全然問題ないですよ。簡単に行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役立つ情報を『ありがとうございます。』
これから「行き方」をシッカリとメモしようと思います。
本当に助かりました。
わからなかったり、迷子になってしまうことを考えて
待ち合わせの30分位前に東京駅着を考えていたのです。
Yoshi-Pさんに教えていただいたメモを持っていけば
10分前に到着しても余裕でしょうね!
駅で待ち合わせをした友人にも早速伝えます。

*待ち合わせ場所は駅のフォームです。

明日頑張って行ってみます!

お礼日時:2002/04/14 23:58

may-may-jpさんのNo.1の回答には誤りがあります。



(1)成田新幹線がくるはずだったホームは「エアポート成田」の走る総武地下ホームではなく、
ディズニーランドに行くときに乗る京葉線ホームです。
南側の通路の新幹線の下あたりから有楽町に向かって延々と歩くので、
たとえ走ったとしても(危ないからやらないように)10分は見ておかないときついですね。

エアポート成田など総武線の快速や横須賀線が来る総武地下ホームは、
丸の内中央口のわきの階段を下ったところです。
ここなら中央線ホームからなら5分も見れば余裕です。

(2)新橋駅で「エアポート成田」の発着するのは横須賀線の地下ホームですので、
やはり乗り換えには5分ぐらいかかります。
地上に出るのは品川ですが、ここも山手線や京浜東北線とはかなり離れたホームですので、
ここも5分ぐらいの乗り換え時間は見ておいたほうが無難です。

中央線沿線の方なら、御茶ノ水でホームの反対側に止まる各駅停車に乗り換えて、
錦糸町で総武快速ホームに向かうのが一番手っ取り早いですよ。
ここなら2分もあれば乗り換えられます。

しかし皆さん、何でJRにこだわるのでしょうか。
エアポート成田は1時間間隔ですが、京成の特急なら20分間隔です。
所要時間もあまり変わりがありませんし、始発の上野ならともかく、
日暮里でも乗換えができます。
中央線方面なら御茶ノ水で各駅停車乗り換え、
浅草橋で都営地下鉄浅草線に乗り換えますと、直通電車もありますし、
そうでない場合でも京成の青砥でホーム向かい側の成田空港行きに
乗り換えればよいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々『ありがとうございます。』
エアポート成田は、利用する機会がなかったので
まったく知識がありませんでした。

JRというより、エアポート成田で行こうと思った理由は
エアポートへのアクセスで検索して一番安かったもので・・(^◇^;)
行くときは元気だし荷物も軽いので安い方法で、帰りはゆっくりと
成田エクスプレスやリムジンバスでも利用しようと思っていたのです。
恥ずかしながら、貧乏旅行になりそうなもので・・・。

先ほど、一緒に行く友人と話した結果、友人は品川から行くことになりました。
品川利用も乗り換えに5分程時間がかかるようですね。
教えていただけて助かりました。

お礼日時:2002/04/15 00:45

↓つけたし。


検索結果が出てきたら、一番下の「列車時刻表」「成田空港方面」を選択です。
    • good
    • 2

「えきから時刻表」

http://ekikara.jp/
こんなんで、いかがでしょう?

「検索」のところで、
「列車名」を選択して、「エアポート成田」と入力。
で、時刻表が出てきます。

参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!これは便利です。
これなら、一緒に行く友人が違う駅から乗ってきても
同じ電車に乗ることも可能ですね。
私は東京駅から行きますが、友人は品川から乗れるなら
品川駅から乗りたいと言っていたもので。。

実は、明日の事なんです、本当に助かりました。
『ありがとうございました。』

お礼日時:2002/04/15 00:10

5分は見ておいたほうが安全でしょうね。


東京駅の中央線を降りたら中央口と書いてある下りエスカレーターに乗ってください。
中央コンコースに出てすぐ右に大きな下りの階段がありますので
それをまっすぐ行くと、総武線快足の地下ホーム入り口になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中央線の東京駅は時々使うのですが
総武線の快速に乗るのは初めてで、そのような駅があるのも知りませんでした。
初めてなので待ち合わせの10分前に東京駅に着くようにすれば
なんとかなりそうですね。
どうも『ありがとうございます』

お礼日時:2002/04/14 23:47

東京駅での乗り換えはかなり大変です。



昔成田空港まで新幹線を通そうという計画があったときに作っておいた、東京駅地下4階のホームを使用しています。長~いエスカレーターに乗ってかれこれ5分はかかるんじゃないですかね。

もしお時間に余裕があるんでしたら、山手線に乗って一つ手前(先?)の停車駅である新橋駅まで行かれた方がよろしいかと思います。(新橋は全て地上にホームがあったと思いますので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき『ありがとうございます。』
東京駅から京葉線も結構離れていますよねぇ~。
そんな感じでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつ質問していいでしょうか?
新橋からも成田空港行きの総武線に乗れるのですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
品川から出ていることもわかったのですが、
検索方法が下手なのか・・
快速エアポート成田の情報がなかなか上手く検索できません。
新橋からも乗れるのであれば、それで行きたいと思います。

お礼日時:2002/04/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!