誕生日にもらった意外なもの

リトルとは、どのへんがリトルなんでしょうか?
教えてください。
また、カブストリート仕様とリトルカブの違い
を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タイヤがリトルです。

16→14インチ
それに伴い、全面過去設計に大幅ワープすることに徹していることがリトルなんでしょう。カブの代名詞のビッグとは言いがたいところです。リトルって便利な言葉にしているようです。タイヤだけは進化を遂げ、数回のパンクに耐えられます。かわいい=リトルと思えなかったらリトルではないかも。しかし日本の女性にはすごく扱いやすいサイズになってると思う。
    • good
    • 0

タイヤサイズの回答が2つあったようですが


普通サイズのカブは17インチだと思います。

ちなみに通称「郵便カブ」も14インチですが、これは市街地での
取りまわし、旋回性を優先したセッティングだと思います。
フロントサスがテレスコになっていたり、スタンドやキャリヤが
頑強だったりでリトルカブとは似て非なる車種ですね。
    • good
    • 0

カブ90乗りです。


ホイール径の違いが「リトル」な理由でしょう。
普通のカブのホイールは17インチ。リトルカブは14インチです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!