プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京出身の人は、地方出身者とは友達になりたくないか、友達になっても自分より劣っていると見ているのでしょうか?
そう思っているような発言をする、普通の独身派遣社員(東京生まれ東京育ち)を知っているもので。

A 回答 (15件中11~15件)

むしろ東京出身の人のほうが可哀想だと思いますけどね。

生まれ故郷と言える場所がないんですから。
まあ、だからって別に劣っているとは思いませんが。

No.1さんも書かれてますが、そんな小さい男のことなんて気にするだけ損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/11/10 21:51

全員がそうではないですよ。

むしろそういう人の方が少ないですよ。
たぶんそのくらいしか能力ないんじゃないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
そうですね。能力ないのかもしれませんね。自分自身に何もないのかもしれませんね。

お礼日時:2006/11/10 21:53

そんな人はどこにもいますって。


ムシムシ(^^)

江戸っ子なんて3代前からでないと江戸っ子でないと江戸っ子同士で醜い争いしています。
この言い方だと慶応ボーイは幼稚から大学まで行き、かつ父も祖父も出ていないと非純正です(おいおい)

いつごろだったか、地価高騰で都内の自宅持ちはみんな「億万長者」になって(借りたり売ったりすれば生活に困るが(^^))
先祖からのお嬢様持ち上げるブーム(流行)が
下品なテレビ番組にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/11/10 21:53

劣っていると見ているかどうかは知りませんが、


地方出身だというと東京との違いをひたすら聞かれますね。
一通り答えると「よくそんな不便なところで住んでられたね」とも。
むしろ地方に対するイメージを一通り並べて「うらやましいなあ」とも。
もちろんすべての人にあてはまるわけではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/11/10 21:54

そんな小さい男は無視したら?

この回答への補足

そう言っている人は女性なんです。
女性派遣社員なんです。合コンではまず出身地を聞くそうです。

補足日時:2006/11/10 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!