あなたの習慣について教えてください!!

団体バス旅行の帰路(のぼり)、どうしても東名高速東京インターで一般道へ徒歩で降りたいのです。バスから降ろしてもらえば歩いて用賀駅まで行けますか?わかる方教えてください。

A 回答 (5件)

途中の、サービスエリアで、団体旅行の方に


断って、高速バスに乗り換えることは、
できないのでしょうか?

参考URL:http://www.tomeibus.com/
    • good
    • 0

地元のかたのアドバイスがあればいいのですが、



東京インター出口をおりた団体バスはそのまま首都高にのるのでしょうか?
インターを降りたら環八との大きな交差点一つしか無い。
赤信号でタイミング良く降りられるか、
左車線(もちろん左折車でひしめく)沿いに歩道があるか、
そういった要素を加味して運転手が協力してくれるか、
これらの条件をあなたがクリアしておれば、

首都高の道なりにそって1k行かないところに駅入口はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団体バスは東京インターを出ることなく首都高へ乗ることになるのですが、都合によりどうしても私だけ東京で降りたいのでなにか方法はないかとご相談したしだいです。でも皆さんのご回答により無理なことがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 21:17

不可能です


高速バスのバス停も路線バス専用ですから、観光バスが進入すれば違法になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
なにか裏技はないかと知っている方にお聞きしたかったのです。

お礼日時:2006/11/11 21:08

高速道路は駐停車禁止ですので、


バスを止めて、バスから降りること自体ができないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
路肩にちょっとだけ止めて・・・っていうのもだめかな?と思いまして。

お礼日時:2006/11/11 21:05

 


高速バスのバス停で降ろしてもらえば徒歩で降りられます。
なお、貴方がどんなに望んでも徒歩で高速道路から降りられ無い場所でバスが停車してくれる事はありません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りの人に聞いても同じ回答でした。なにか、方法はないかと色々な方に聞いてみたかったのです。

お礼日時:2006/11/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!