最速怪談選手権

来年、1月か2月に両親を連れて沖縄にザトウクジラを見に行きたいと思っています。見れる確率が高い時期、おすすめウォッチングショップ、滞在(宿泊)場所などアドバイスがあったら教えてください。もちろん本島でなくても構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

慶良間に、泊りがけで見に行くのがいいようです。

日帰りだと、船の時間が合わなくて見られないことがよくあります(経験者)。
地域は違うようですが、那覇からも毎日、しかも多数の業者が船を出しています。

この回答への補足

 2泊3日の日程で、1泊は慶良間にしようと思っています。お勧めの宿泊先、島がありましたら、教えていただけないでしょうか?慶良間の島の宿泊情報がなかなか見つけられなくて・・本屋へも行ったのですが、慶良間の宿泊先情報が少なくて困っています。60過ぎの両親を連れて行くので、ホテルが良いのか、アットホームな民宿(私はダイバーなのですが、ダイバーが利用しないような民宿が良いです。両親はノンダイバーなので・・)

補足日時:2006/11/15 22:33
    • good
    • 0

こんにちは。


ケラマがおすすめですね。

1~3月のケラマはホエールウォッチングが盛んです。

本島那覇発のオプショナルもありますし、座間味島のシラハマアイランズリゾート(ホテル)・ケラマビーチホテルとかでも自前(?)でやってます。その他宿泊施設でもオプショナルとかで参加できると思います。(このあたりは大型ホテルはないので、ペンションとか民宿中心になると思います。)

あと、本州発の沖縄のホエールウォッチングツアーもありますよ。
私は以前全日空の旅行会社で行ってきました。

まれにリゾートホテルが立ち並ぶ西海岸エリアでも海を泳ぐクジラが見えるようです。本部と伊江島の間とかでも見られるみたいです。
(間近ではありませんけど)
    • good
    • 0

2,3月は確率が高くなります。



参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/okinawablog/folder/1425 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!