アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性に聞きたいです。女性もお願いします。
既婚で子供二人。会社の同僚と不倫関係になり、不倫相手に本気になってしまった。一度は別れたものの、あきらめきれず関係が復活。配偶者に愛情がなくなり、離婚を決意。不倫相手には、これで不倫や遊びなどを最後にしたいと告げ、離婚後の結婚を約束。離婚後約束どおり不倫相手と結婚。
このような状況で結婚した場合、また不倫を繰り返すと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

繰り返しますので、結婚をゴールとし、あんまり先の幸せは望まないほうがいいですね。


。。。。この人は繰りかえさ無い!!!そう思うこと自体、繰り返す恐れがあるんですよね。

5年後くらいに又女作りますよ。
そんで初めて前妻の気持がわかったっていってました。。。。知人は。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・・。

お礼日時:2006/11/15 11:27

知ってるだけでいますが、既に別居状態です。


結局繰り返すんですねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・・。
いるんですね・・・。

お礼日時:2006/11/15 11:24

相対的には繰り返すと思います。



因果応報という言葉はダテではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそう思いますか・・・。

お礼日時:2006/11/15 11:22

繰り返すと思います。



本人達は、出会ったのが遅かっただけ、結婚した後に本当に好きな人と出会ってしまったのだから仕方ないってと思ってるのでしょう。
でも、この男性はずるいし、不誠実。結局は慰謝料を少なくするためでしょう?女性だって略奪愛が出来る人です。この先二人が平穏な生活が出来るとは思えません。
今は結婚できて幸せって思ってるかもしれませんが、こんな男性(女性も)信用できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。何回出会っても本気になれば、本当に好きな人になってしまうのしょうか。そう考えると、きりがないですね。

お礼日時:2006/11/14 18:49

なんとも・・・


一回目の結婚の経緯や、最初の配偶者と精神的な繋がりがどの程度であったかのがわかりません。
またご質問に挙げられている人物の性格・人となりにもよるでしょう。

移り気で、特定の相手と長続きしないタイプの人は確かにいます。
逆に誠実な人物であっても、それがゆえに意にそぐわぬ結婚をしてしまっていた、というケースもあるでしょう

確かに不倫を繰り返すタイプの人は多いのかもしれませんが、このような問題に対して一般論で断じてしまう事は危険です。

人物をよく見極めること。また相手をしっかり捕まえておけるだけの自分である事が必要なのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。不倫は不真面目だけど、遊びで終わらせる事ができなかったのは、ある意味、真面目ともいうのでしょうか・・・。

お礼日時:2006/11/14 18:39

うちの姉が不倫→結婚ですが、仲良く暮らしてます。


不倫やら浮気なんて誰にでもありうるものなので、
そういう結婚をしてるからといって、
色眼鏡で見るのはやめてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰にでも起こりうることですよね。もう二度と繰り返さないとお互いが思うことが大切なのですよね。

お礼日時:2006/11/14 17:56

子供まで居るのに不倫して、その相手と結婚できるなんて何もかも軽く考えて行動しているとしか思えません。


男性本人にその自覚がないでしょうが、ないだけにとてもやっかいで繰り返すと思います。
誠実な人はそういう行動できません。
やってはいけないことに手を出してしまった経験があるだけに、もう何でもできるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。当事者が男性にせよ、女性にせよ自覚がないのでしょうね。

お礼日時:2006/11/14 17:53

繰り返す可能性「大」でしょうね。



「2度あることは3度ある。」と申します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり繰り返す可能性大だと思いますよね。

お礼日時:2006/11/14 17:29

99%ありえますね~~。


そういう人って直らないみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそう思いますか。そうですよねー。

お礼日時:2006/11/14 17:24

一般にいわれている通りであれば繰り返すでしょうね。



ところで、質問者さんは
・不倫相手と結婚する男性
・男性と結婚する不倫相手
・離婚された配偶者

--の、どの立場なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はどちらでもないです。ただ、友人が悩んでいたので皆さんはどう思うのかと・・・。友人は不倫相手です。

お礼日時:2006/11/14 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!