アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客に見てもらうための手段として
  1 検索サイトへ 金払って 検索順を上位に上げる。 2 アフィリエイト。 3 メルマガ 乱発。 4 個人ブログに 地道に かつ 無差別に リンクを張りまくる。くらいしか 思いつかないんですが 商品ブランドなし どっか 大手の代理店でも 販社でもないって 人間にとっては 自分のサイトが他人に見られることなんて あるんでしょうか? 1 なんて ポスティング制になってるから 話にならないだろうし 2と3は これをやってる人間なら メールボックスに 1日50件以上入ってくるほど登録しまくってるはずですから ひとつひとつをじっくりみてるとは思えないんです。 地道な作業が大事なのは わかりますが、 なんだか ファミレスで行われていたネットワークビジネスが ただ単に ネット上に変わっただけのようにしか 思えない偏見があって 友人の誘いにも乗れないんです。 ネットで検索してると 成功学がどうこうというふれこみで  初月から 10万の利益 1年経った今では なんと150万! 月にあと5万がほしくてはじめたら 本業よりも儲かってしまいました!! という古典的かつワンパターンのあのキャッチフレーズ  ホントに 金払う人いるのかな? って思ってしまうんです。 完全に熱くなってる友人を止めることはできなし、自分なりにも色々調べましたが、 時間の無駄になる可能性は90%以上という結論です。  そこで質問です。
個人の方で ネットで利益をあげ シノいでいるひとは
一体どこを重視して 閲覧件数をアップさせているのでしょうか? お願いいたします。ちなみに 友人が熱くなっている商品は 競馬ソフトによる資産運用 と  ビジネス成功術の書籍販売 です。 

A 回答 (4件)

1は有る程度有効です。

検索キーワードは重要です。
2は宣伝効果はあるかもしれませんが、費用がかかりすぎる気がします。3はいやがられます。4もやりすぎると逆効果です。

うちはオリジナル商品をデザイン→製作→販売してネットで売っています。商品が個性的なので、万人受けはしないまでもかなりファンがついています。うちはアクセスの多い情報系サイトにニュースリリースをしてます。あとは情報サイトに宣伝したり、雑誌編集部にサンプル送ったりしてます。よく、商品を仕入させてほしいと連絡がきますが、すべて断ってます。

すべては商品だと思います。
あなたの友人は一度、経験されるのもいい勉強かと。現実は甘くないことを知った方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にお答えいただきありがとうございます!!  ところで 情報系サイトに ニュースリリースするとは どうゆうことなのですか?

儲かると勘違いし、簡単に参入して赤字出して撤退する人は後を絶ちませんね。

Webショップとは、カタログがWebになっただけで、通販と何の変わりもないのですよ。
むしろ、書店などにおいてもらって目に付く機会がある通販カタログより分が悪いかもしれません。

他の店とは違う何かがない限り、客は来ません。
値段が安い。他の店にはない品物。結局はこれです。

ワタシも昔Webショップをやっていました。
楽天もヤフオクも無い時代です。
当方で扱っていたものは海外限定のマニア向け商品でした。
当時は、それらのアイテムを入手するには現地へ行くか、ワタシのWebに来るしかなかったのです。
大儲けとはいえませんが、そこそこ利益は出ていました。
今では、ヤフオク、現地のWebショップなどが扱い始めたため撤退しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!  すごいです! マジで!
  もう ウェブショップはされてないんですか?
   やっぱり おいしくないから 撤退されたんですかね?

「競馬ソフトによる資産運用とビジネス成功術の書籍販売」

この時点でダメダメですな。

>ただ単に ネット上に変わっただけのようにしか 思えない偏見があって~
貴兄の感じているのは偏見ではなく、その通りです。

さて、質問は
1)「ネットで競馬ソフトによる資産運用とビジネス成功術の書籍販売をしたい。
  客を集めるにはどうしたらいいか?」
2)「ネットで利益を出すには、どんなビジネスがいいのか?」
どっちですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!  質問は 2番の方です。
  そしてさらに こうゆう系統のビジネスで 閲覧件数を増やす手段は 今 何が一番有効的なんでしょうか?

ご相談の主旨が良く分からないのですが、その友人を思い止まらせる為のアドバイスですか。

儲ける為の手法の入手ですか。

単純計算で、
その商品が10万円で、一本売ると1万円の利益だとします、そうすると最初購入した10万円を取り戻すためには10人に売る必要があります。
もし売れたとして、その10人は、各々がまた10人に売る必要があります、つまり合計100人。
その100人が各々10人、計1000人に・・・さらに計1万人に・・・さらに・・。
無限に購入する人が増えるわけ無いですね。

それを売っている奴が、あなたの友人に売って儲けているだけですから。←
しかもそいつが何段目に該当するのか、もう終わりの方で売り尽くした後の焼け野原・・・。

競馬の払戻金と同じです。
皆に広まれば銀行レースで儲け無し、少数だけだから万馬券になる。
あなただってそうでしょう、万馬券の出そうなレースがあったら独り占めしたいですよね、
皆がその馬券を買ってしまうと本命馬になって、ちっとも儲からない。
ですから儲け方法を他人に広める事は誰もしません。←
ゴミネタを高値で、は有ります。

>完全に熱くなってる友人を止めることはできなし、・・・
>時間の無駄になる可能性は90%以上という結論です。 
1つの手段として、放っておく。
人間、一度痛い思いをしないと気が付かない物です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでございます!
  ただ 調べていて 記憶術 だの 勉強術 だの ビジネス成功学
 だのが でてきたんで 実際 あの ホームページを どのように
 みんなにみてもらってるのか気になったんです。
   その見てもらう手段として 今 もっとも流行ってる 手段が
なんなのかが 私の知りたかったことなんです。 わかりにくかって申し訳ございません。 もし お答えいただけるならお願いいたします。