プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。デジカメはファインピクス4500を使っています。
久しぶりに使おうと思い、スマートメディアを見ると一杯でしただったのでPCに保存してからスマートメディアを空にして使いたい思っています。
しかし引越しをしてしかもPCを買い換えたので、以前使っていたソフトのCDロムがなく写真の保存の仕方が変わりません。
ご存知の方教えてください。
OSはXPを使っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 USB端子が付いていると思います(通常のものよりサイズが小さい)。

ここにケーブルを繋げて、PC側のUSB端子に接続すれば、外付けストレージデバイスとして認識されるはずなので、あとはエクスプローラーでPC内の適当なフォルダに移し替えるだけです。(XPの場合、ドライバは必要ありません)
http://www.fujifilm.co.jp/download/fxv_win_usb/i …
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで写真の保存ができ安心して旅行ができました。とても助かりました。

お礼日時:2006/11/23 15:04

僕もFinePixを使っています。


僕はGREENHOUSEの GH-CRDA13-U2 を使っています。他のメーカーのカメラの画像や、図面、書類の移動使用できるからとても便利です。
価格も ¥1200~\1300位だったと思います。
余分ですが 古いスマートメヂアや新しいSD,SDPROや10種類以上のメディア取り込み可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度検討してみようと思います。

お礼日時:2006/11/23 15:05

こんにちは。



手っ取り早いのは、USB接続のカードリーダー/ライターを購入してカードの中身を読み取ることではないでしょうか。いろんなメディアに対応しているものでも比較的安価になっています。

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/cardrea …

(私は電気屋さんのワゴンで安売りされていた1000円くらいのものを愛用しています)

現在販売されているデジカメはSDカードが主流のようです。カメラを買い替えても便利に使えますし、現在お持ちのスマートメディアもUSBメモリーのような使い方ができます。

私も、ファインピクス4500を使っていましたし、コンパクトフラッシュやメモリースティック、SDカードといろいろなメディアを使ってきましたが、いつもPCへの保存はカードリーダー/ライターを使ってきました。今までのメディアもちょっとしたデータを入れておくのに役立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2006/11/23 15:05

スマートメディアを読めるカードリーダーを購入してそこにデジカメの中に入っているスマートメディアを差し込んであげればいいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!