dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カシオのデジタルカメラなんですけど
CD-RからSDカードに画像をうつすことは
できますか?できるならば、どうやったら
できるか教えて下さい。

また、写真屋で印刷してもらう時に
CD-Rを持って行ったら印刷してくれますか?

A 回答 (4件)

CD-Rに写真画像データが入っていて、それを、SDカードにコピーするんですね!


できますよ!
1.パソコンにCD-Rを入れる。
2.SDカードを入れる、カードリーダーがあるんでしょうか?(USBケーブルにてPCに接続する機器)あれば、カードリーダーにSDカードを挿入する。(カードリーダーは2千円程度)
3.CD-Rに入っている写真からコピーしたい画像を選択する。(この選択する方法は分かりますか?)選択終了したら、ドラックアンドドロップで2.のSDカード(マイコンピュータのリムーバルディスク)に落としてやるんです。

イメージ的に分かりましたでしょうか。やれば簡単なんですけど・・但し、カードリーダーが無くて、SDカードをカシオのデジカメに入れたままで、カメラとPCをUSBケーブルで接続して行なう場合も2.のところと基本的には同じだと思います。

写真屋さんにCD-Rを持参してプリントは、出来ると思いますが、一応、SDカードも持参したほうがOKかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
こういう手順でやってみたのですが
パソコン内ではカードで画像が見れても
デジカメでは画像が見れません。
そういう物なのですか?

補足日時:2006/03/16 17:41
    • good
    • 8

カメラ屋や家電量販店、コンビニなどでセルフでデジカメの画像を印刷できる機器が置いてありますが、一部機器ではCD-Rから直接印刷することも出来ます。


(コンビニならセブンイレブンのコピー機が対応しています)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 17:44

CD-RからSDカードに画像を移すにはパソコンを使うといいです。


ノートパソコンならばリーダーが付いてますが、デスクトップだと専用のデバイスを用意しないといけないかもしれません。

写真屋さんへはSDカードでもCD-Rでも印刷してくれるところがほとんどだと思います。
メディア内にある画像ファイルは、デジカメで撮ったものであろうが、ウェブから持ってきた画像であろうが関係ないのでご安心くださいませ♪
詳しくは近くにある写真屋さんのHPとかを参照してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ノートなのでリーダーは付いてるのですが
カードにうつしてもパソコン内では画像を見れても
デジカメでは画像が見れません。
そういう物なのですか?
調べてみます。ありがとうございます。

補足日時:2006/03/16 17:40
    • good
    • 8

どうするもこうするも


CDとSDをPCにセットしてドラッグアンドドロップで
いけると思いますが・・・
CD-Rでも対応してると思いますよ殆どのカメラ屋は
一応問い合わせてみたらいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせてみます。

お礼日時:2006/03/16 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています