プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が孫(私の子ではありません)のクリスマスプレゼントにと
ニンテンドーDS Liteを探しているのですが
品薄で在庫を置いているところが見つからないそうです。

兵庫県加古川市周辺もしくは兵庫県伊丹市周辺で、
在庫を置いている店もしくは、入荷時期(毎週何曜日入荷など)の情報を
教えていただけませんでしょうか?
予約を受け付けている店の情報でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お近くに、トイザらスかヤマダ電機はありませんか?


トイザらスは、毎週土曜日に入荷すると聞きました。
開店時間の少し前に行って並べば、手にはいるかと思います。
またヤマダ電機さんでは、予約ができます。
予約時は、「入荷は未定です」と言われますが、
私はヤマダ電機さんで予約して、2週間ほどで入荷の連絡を
いただきました。
今、予約されたら、クリスマスには間に合うのではないかと思います。

それに、12月はDSの出荷台数を通常月の2倍にする、
ということなので、比較的入手はしやすくなる??のかもしれません。
お孫さんのために、無事入手されることをお祈りしています。

この回答への補足

補足ではないのですが・・・

結果報告です。

結局、家電量販店ではどこも品切れで買えず
予約も受けてもらえなかったのですが、
あちこち電話をしてみたところ、近くのジャスコで在庫があった為
無事購入できました。

色々な情報ありがとうございました。

補足日時:2006/11/18 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トイザらスとヤマダ電機でしたらどちらもあると思います。
両親にも早速伝えました。
一度行ってみますということです。

12月は入荷数も増えるんですね。
無事手に入ることを祈ってます。
有力な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 17:18

西宮市で申し訳ないのですが・・・。


昨日の夕方、甲子園の方にあるジョーシン(コーナンが1階にはいってます)に行きました。
そこはDS Lite全色入荷してました。
お一人様、1台限りの購入でしたが、ジョーシンは一定量が入荷しているみたいです。
近くにジョーシンがあるなら、電話で確認をとられたらいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ジョーシンには在庫があったんですね。
早速両親に伝えました。

他店舗に在庫があれば取り寄せてもらえるかもしれませんしね。

有力な情報、ありがとうございました。

補足日時:2006/11/17 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足の方に書き込んでしまいました。
申し訳ありません。

改めまして、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 17:16

当方、地元は赤穂ですが、個人店なのですが入荷するのが前もってわかっている場合は張り紙をしています。

『今週土曜日に、DS Lite少数量入荷予定。販売は午後1時から。購入希望者はお早めに。』みたいな感じで…。
加古川だったら大きな店が多数あるので土曜日の朝一に行ってみるとあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事前に張り紙をしてるお店もあるんですね。

他の方の回答でもやはり「土曜日」というのが多いようですので
この週末にでも探しに行くように両親にはアドバイスしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 17:14

お近くの店がちょっとわからないですが、おもちゃ屋さんよりは家電量販店の


おもちゃ売り場とかがお勧めだと思います。
ジョーシンとかミドリ電化とかお近くにありませんか?
あと、ねらい目は土曜日の朝一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電量販店は両親の住まいの近くにはたくさんあるので
恐らくどちらの店舗もあると思います。
やはりねらい目は土曜日ですね。

勧めてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 00:26

多くの場合量販店などに入荷されるとすぐに売切れてしまったりしてしまい、情報が入ったとしても中々手に入れることは難しいようです。


またWiiがDSにも対応しており、クリスマスシーズンとの相乗効果で今後再び入手が困難になる可能性があります。

Yahoo!オークションなどを利用すれば18000円前後で確実に手に入れれるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりすぐに売切れてしまうんですよね。

オークションは、両親はパソコンを持っていませんし
インターネットでの購入に抵抗を持っている為
ちょっと難しいかなと思っています。

Wiiにも対応してるんですね。初めて知りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!