電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パグを飼っています。
今日は久々に天気が良く、パグを庭に出して遊んでいました。
最近では顔をジッと見ることも無かったのですが、久々に太陽の下で顔を見てみると、眼球の表面のレンズ部分に黒っぽい曇りがあります。
両目に同じようにあります。
瞳をさえぎるような感じで曇っているのですが、前からこんなのあったかなぁ?と不安に思います。
パグの飼い主さん、何かご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

うちも、13歳のパグがいます。
その、表面のレンズにシミのようなものは、確か色素の沈着したものだと
聞きましたよ。
うちのわんこもなってます。
わんこちゃんはそのシミの部分が影になって物が見えにくいそうですよ。
パグは特にこのシミができやすいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ネットで調べてみても、白く濁る白内障については色々出ていましたが、黒く曇るのは情報がなかったので、とりあえず安心しました。
特に本人も気にする様子は無く、目もちゃんと見えているようなので、様子を見てみます。

お礼日時:2006/11/19 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!