dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都内から浜松までの自由席回数券を持っていますが、
指定席で行きたいと思っています。
お金を追加すれば変更可能でしょうか?
可能であれば、どれぐらい追加料金を払えばよいので
しょうか?(品川から乗車します)

A 回答 (2件)

残念ながら変更はできません。

JR九州など例外はありますが、基本的に自由席回数券で指定席に乗ることはできません。回数券を使いたいのであれば自由席で行くしかありません。「こだま」であれば品川からでも自由席で大丈夫です。「ひかり」の場合でも少し前から並んでいれば座れると思いますが、確実に座りたければ東京駅で並ぶ必要があるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
早めに並んでみます。

一人なら、よほどのことがない限り、品川からでも座れると思いますが、確実性はないので、東京駅から乗った方がいいかと思います。

尚、こだまは16両編成の場合、指定席は3両、グリーン車3両、自由席10両です。

金曜日の夕方に乗る場合は、品川よりも東京の方がいいと思います。

新幹線回数券の場合、#1さんの仰るとおり、指定席やグリーン車には変更は出来ません。車掌の判断で、車内で指定席料金を払えば変更できることもありますが、あくまでも車掌の判断なので確実ではありません。
    • 0