アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Gmailを利用しています。
特定の人から送られた添付PDFが開けません。
「ファイルが破損している可能性がある」
「添付ファイルとして送られ,正しくデコードされてなかったことが考えられる」
などというメッセージが出てしまいます。
試しに自分から自分にPDFを送ってみたのですが,これは開けました。

書いてある文字の種類は関係ないですよね?
これはなぜなのか,解決する方法はあるか,ご教示ください。

A 回答 (2件)

送信前からファイルが破壊していたか、送受信時の失敗によって破壊された可能性があります。


再送してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみましたが,やっぱりそれが良さそうです。
でなければ,他のアドレスに送ってもらうしかないですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 23:18

わたしもよくPDFファイルを配布していますが、「開けない」


というトラブルでよくあるのが、PDFのバージョンです。

PDFにもバージョンがあって、例えば、Adobe Acrobat 6以降
でデフォルト値のまま作成したPDFはPDF 1.4となり、Adobe
Reader5以降でないと、開けません。
また、作成者が何らかの意図(画像の圧縮など)を持って、
PDF1.5形式で作成するとAdobe Reader 6以降、PDF1.6形式な
らAdobe Reader 7以降でないと開けません。

もし、いまお使いになっているReaderのバージョンが古かった
ら(最新版は7.Xです)、まずはアップデートしたうえで開い
てみることをオススメします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バージョンは7.0.8で最新のようでした。
なぜか5.0が残っていたので,削除してみましたが,やはり開けませんでした。送信者側に再送をお願いしてみることにします。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!