アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■美容院では、希望するヘアスタイルをどのように伝えますか?(雑誌の切り抜きをみせる、おまかせ、口頭で伝える、等…)
□どのくらいの頻度で行きますか?
■毎回同じ美容院ですか?それとも気まぐれ(笑)ですか?
□よろしければ年齢・性別・髪型・ファッションタイプなども教えて下さい
なるべく詳しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

30代 女性 癖毛 ファッションは基本カジュアルです。



私は、かれこれ10年以上、同じ人にカットしてもらってるのでしたい雰囲気を伝えれば、私の髪質等を考えてバランスよく切ってもらえてますし、逆にしたいヘアースタイルがない時は、アイデアを提案してもらってます。性格、髪質等すべてわかってもらえてるので、とても楽です。
頻度は、カラーリングをしているので1ヶ月半に一度は通ってます。
カラーも肌色を考慮してもらい、ダメージケアも怠らずしてもらえるので髪の状態、肌なじみ等も、とてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした以心伝心ですね。
うらやましいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 16:14

こんにちは。



■トップのボリュームはこれくらいで、サイドはこれくらいの
 長さにして、普段はヘアワックスなどを使わないので
 手入れに困らないくらいのかんじで、と、伝えます。

□約2-5ヶ月に一度くらい。

■大体同じだけど、ときどき、変えてみる。

□女20代 黒髪で長めのボブ 
 よく着るのは黒い服+綺麗な色
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒+綺麗な色、私もすきです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 16:13

30台のおっさんですが、


「福山雅治みたいにしてください。」
って言いましたケド。。。

3ヶ月に一度しか行きません。
福山雅治にするには一万円以上するので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的にも、毎月パーマやヘアカラーなどをしていたらスゴいことになりますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 16:12

雑誌を見ていてこの髪形にしたい!ってのがあれば、


切抜きを持っていきます。
とりあえず切ろうって時は大体のイメージ(トップを短くして、とか毛束を作ってとか)だけ伝えて、
美容師さんにおまかせします。

今は特に決まっていませんが、気に入った美容師さんを見つけたらずっとそこに通います。

19歳・女・肩下ミディアム・きれいめのカジュアル(でも色々)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本は切り抜き派(?)なんですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!