dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は雨の日や、雨でなくても湿度の高い日には、髪の毛がボワ~と広がり、ボサボサのとてもひどい状態になります。今までありとあらゆる方法で努力しましたが(ヘアケア製品、お手入れ等、良いということは全て)ダメでした。湿度の高くない時は、そこまでひどくはありませんが、でも基本的には元々サラサラの綺麗な髪質ではなくて、硬い髪質です。同じようなお悩みをお持ちの方で、何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

たぶん,髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)対イブの癖毛だと思いますので,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(

http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書いてある方法を試してみてください。
必ず,うまくいくと言うことではありませんが,少しでもクセが弱くなれば幸いです。
    • 2

私も湿度が天敵です…。

もともと髪の毛が固い上に天パがつよいので、雨が降ろうもんなら大変な髪形になります…。

どんなことを試されたかわからないのでかぶっていたらゴメンナサイ。
私がよくやる方法を載せて見ますね。
(1)熱いお湯(ヤケドしない程度)を含ませてよくしぼったタオルを頭に巻く。
私はよくこのままの状態で朝食をとったりしてます…人には見せられないですね。
(2)髪に少し水分を含ませ、アイロンをかける。髪の毛が乾いたらミルクをつける。(今使ってるのはマ○ェリのエンドキュアミルクです)
(3)お風呂に入るのは朝ではなく夜に!
寝てる間に油?が出て、水気のないボサボサ感がおさえられます。
無理に水だけでおさえようとするのは逆効果かもしれないです…。

あとはなるべく髪を痛ませないことです!!ボサボサ感に拍車がかかってしまいますorz
長くなりましたが参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

沢山の方法をご親切に教えて下さいましてありがとうございます。(3)は実行していますが(1)と(2)はやったことがありません。早速実行してみたいと思います。どうもありがとうございました。